【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 音楽

米津玄師ってどんな顔?「ハチ」って?彼女はいるの?まとめて調査! アンナチュラル主題歌の「Lemon」がすでに大ヒット!?歌詞もちょこっと考察! 

投稿日:2018年2月27日 更新日:

はい、こんにちは。

石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」絶好調ですね。

私も観ているのですが、おもしろい!

大きなストーリーはもちろんありつつ、
エピソードが一話完結なので途中から観始めた方も入りやすいと思います。

今回はドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」を歌う
米津玄師さんについて調べてみました!



 

 

いやー米津玄師さん雰囲気があって良いですよね。

私が米津さんを知ったのは、東京メトロ2014年度広告キャンペーン
”Color your days.”CMソングの「アイネクライネ」です。

歌詞も良いですが、私は何よりメロディが好きです。

どこか懐かしい感じを漂わせながらも新しい、今までになかったような感覚を持ちました。

カラオケで歌うと難しさに驚きます。
人並み以下の歌唱力しかもたない私にはハードルが高い曲なのです(笑)

今回のアンナチュラル主題歌「Lemon」も物語と合っていてとても良いです!
歌詞が切ないんですよね~

デジタルによる先行配信が2018年2月12日よりスタートし、
なんと2/26付で週間23.6万ダウンロードを記録したとか。

初週での20万ダウンロード突破というとんでもないスタートダッシュを切ったのです!

累計数20万越えだと、近作だと宇多田ヒカルさんの「あなた」の
20.4万などがありますが、初週は6~7万枚程という事なのでどれだけすごいか分かりますよね。

累計数はどれほどになるのでしょう・・・

 

 

米津玄師さんのプロフィール

本名   米津玄師(よねづけんし)
身長   188cm
出身   徳島県出身
誕生   1991年3月10日(26歳)
別名義  ハチ

作詞・作曲・アレンジ・プログラミング
歌唱・演奏・イラスト・アニメーション動画

米津玄師」って本名だったんですね!珍しい名前ですよね。
上記でもわかるように、曲作りからアートワーク(CDジャケットやMV)まで
全て自身で作っているんです!

才能の塊ですか・・

 

 

初期は「ハチ」名義で活動していた

米津さんは2008年に「ニコニコ動画」に自身がボーカルを務めた
楽曲30本程度をUPし、なぜかすぐに削除してしまっています。

理由を

「自分が影響を受けたものの色がものすごく濃く出ていた」
「聴くと納得がいかないことが多くてすごく恥ずかしくなってきた」

と語っており、米津さんの完璧主義・職人気質な面が垣間見えます。

一切の妥協を許さない精神が、自身で全ての
プロデュースをしてしまう理由にもつながるのでしょうか?

2009年から、合成音声VOCALOIDの初音ミクGUMIを用いた
楽曲の投稿を開始します。

ここから皆さんご存知の通り、爆発的な人気を獲得していきます。

そして圧倒的に支持の多かったブログに贈られる、
「WebMoney Award 2009」のー「enjoy. Award 2009 ダイヤモンド賞」を受賞し、
メジャーデビューへ進んでいきます。

 

 

米津玄師さんはどんな顔?

映像や写真では前髪で目元まで隠れてしまっているので探してみました!

かなり昔の写真らしいのですが、
こちらの画像が一番お顔がわかるものでした。

米津さんには昔から「イケメン説」と「ブサイク説」が
出ているようです。

うーん。

私には判断できないですが、MVや歌っているときの
米津玄師さんは間違いなくかっこいいですよね!

そしてなんと身長188センチ!!

想像より大きいっ(笑)

長身で細身なので余計スタイル良く見えますよね!

今後モデルの仕事も増えるんじゃないでしょうか?

 



米津玄師さんは彼女はいるの?

現在26歳の米津さんですが彼女はいるのでしょうか?

歌うまい、才能いっぱい、長身とくればかなり
モテるとは思いますがどうなんでしょう。

調べましたが信憑性のある噂は全く出てきませんでした・・。

過去にはタレントの日南響子さんと噂になった事もあるようですが
タダの噂のようですね。

独特な感性をお持ちの方なのでどういう方を選ぶのかも
気になってしまいますね!

 

 

Lemonは井浦新演じる中堂系の歌!?

先行配信の段階でかなり話題になっていますが、
ちょっと歌詞に注目してみようと思います。

 

夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢にみる
忘れた物を取りに帰るように
古びた思い出の誇りを払う戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い(くらい)過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いままきっとこれ以上 傷つくことなど
ありはしないとわかっているあの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
その全てを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまで帰れない
今でもあなたはわたしの光

 

切ない歌詞ですね・・。
でもこれ、アンナチュラルを見ている方ならわかると思いますが、
井浦新さん演じる中堂系の境遇に似ていませんか?

中堂系は法医解剖医であり、
過去に突然運ばれてきた恋人を解剖した過去を持っています。

その後は恋人の遺体に見つけた小さな手がかりを頼りに犯人を追っている・・

ドラマの筋としても一番メインとなりそうな部分なので歌詞に反映されたのでしょうか?
アンナチュラルのクライマックスが気になってしまいますね!

 

 

まとめ

今回は独特の世界観と、デザインやイラストなど
自身のアートワークをすべてこなしてしまうほど多才な
米津玄師さんについて書いてみました!

米津さんの今後の活動も気になります。

もっとメディアの露出が増えていくとファンとしてはうれしいですよね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

2018.3.30追記 「Lemon」が配信&CD合わせてミリオン達成!

「Lemon」の累積DL数は78万2882DLに達し、オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングの「連続1位獲得週数」&「累積DL売上」の歴代1位記録を更新中!
すごい!CDシングルは累積売上23万4967枚となり、配信だけでなくCDも売り上げを伸ばしています。
これで配信&CDの累計枚数は101万7800枚を超え、ミリオン達成!!
Lemon旋風はどこまで大きくなるのでしょうか?



-テレビ・映画, 音楽
-, ,