スポンサーリンク

永野芽郁がかわいい! 2018年「半分、青い。」朝ドラ女優を調査!身長は?出身は?彼氏はいるの?のんと似ている!?<画像たくさん>

テレビ・映画


こんにちわ!

今回はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインを演じる、女優の永野芽郁さんについて調べてみようと思います!

かわいいですよね~。
透明感がのん(能年玲奈)さんに似ていませんか?


↑永野芽郁さん


↑のん(能年玲奈)さん

いや、画像並べたら思ったより似ていてびっくりしました(笑)
のんさんも朝ドラで火が付いたので、永野さんもブレイクする事間違いなし!

もともと9歳の時にスカウトされて子役として芸能活動をしていたみたいですね。
朝ドラ主演なんて大抜擢です!
これから大女優になっていくのでしょうか?

まずはプロフィールから!




 

永野芽郁さんのプロフィール


生年月日      1999年9月24日(18歳)
出身地       東京都
身長        163 cm
血液型       AB型
職業       女優・ファッションモデル・タレント
活動期間     2009年~
事務所      スターダストプロモーション

身長が163㎝と以外に背が高いことに驚きました!
モデルとしても活躍されていたという事でスタイル抜群です。
子役時代から数えるともう9年目と芸歴にすると長いですね。

 

 

永野芽郁さんは子供の時から女優・モデルと活躍!

永野芽郁さんは小学3年生の時に、吉祥寺で買い物中にスカウトされ芸能界入りしました。
そしてその2009年に水野美紀さん主演の映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」で子役としてデビューします。

↑永野芽郁さんが子役として出演した映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」




↑子役時代の永野芽郁さん

その後もファッション誌『ニコ☆プチ』や『nicola』などでのモデル活動や、様々なドラマなどでキャリアを積み重ねていきます。

 

 

永野芽郁さんブレイクのきっかけは「俺物語!」のヒロイン!


↑永野芽郁さん出演の映画「俺物語!」

この作品は河原和音さんの人気マンガが原作なのですが、
いや~実は私このマンガ大好きなんです!もちろん全巻家にありますよ。

なので実写化と聞いたときにキャラクターのキャスティングにはかなり注目していました。

永野芽郁さん、ピッタリだったと思います。
さすがオーディションを勝ち抜いて役を掴んだだけあります!
主人公に一目ぼれの初恋をする女の子なのですが、キラキラしていてまぶしかったです(笑)

最近、永野芽郁さんを知った方にも見てほしい映画です!

 

 

2018年の朝ドラ「半分、青い。」のヒロインに決定!

連続テレビ小説第98作「半分、青い。」は、脚本家・北川悦吏子さんのオリジナル作品。故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインが、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまで、およそ半世紀の物語を紡ぎだしていきます。

大阪万博の翌年、1971(昭和46)年。岐阜県東部の架空の町・東美濃市梟(ふくろう)町の小さな食堂に、鈴愛(すずめ)という女の子が生まれた。毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生のとき、病気で片耳を失聴してしまう。そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみだった…。
参照:公式サイト

なんと今回は朝ドラ史上初の、ヒロインが胎児の時が描かれるらしいですよ。
胎児・・・胎児!?
がぜん楽しみになってしまいました(笑)
もちろん胎児時代も永野芽郁さんのナレーションという事で非常に気になります。

ヒロインの恋の相手を演じるのは佐藤建さん!
始まる前ですが佐藤健ロスが予想されますね・・。

他にも松雪泰子さん、滝藤賢一さん、谷原章介さん、原田知世さん、中村雅俊さんなど豪華な俳優さんたちが出演されるので今回の朝ドラも話題になるのでは?

また、今作のヒロインの口癖が岐阜弁「やってしまった」を意味する「やってまった」と、驚いたときは造語である「ふぎょぎょ!」をだとか。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ!」に続いてブームを起こせるのでしょうか!?


永野芽郁さんのSNSがかわいい!

永野芽郁さんのTwitterやインスタの投稿が毎回かわいいと話題になっています。
少しだけご紹介!


気になった方は永野芽郁さんのSNSをフォローしちゃいましょう!
永野芽郁さんのTwitter
永野芽郁さんのinstagram

 

 

永野芽郁さんに彼氏はいるの?

18歳なので一般的には彼氏がいてもおかしくないですがどうなんでしょう?

何と過去にはHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとウワサになった事があるのです。

↑こちらが噂の原因となった写真

ツーショットの写真から噂になったらしいのですが、こちらはすべて撮影の合間に撮られたものだとか。
確かに恋人というよりは「仲間」の距離感ですよね。
ウワサって怖いですね・・。
永野芽郁さんには伊野尾慧さんのファンから批判までされたらしいです。

という事で永野芽郁さんには現在恋人はいないようです!
ドラマ映画と大忙しなのでそんな暇ないのかもしれないですね。

 

 

まとめ

今回は2018年の朝ドラ、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインに選ばれ、
ブレイク直前の永野芽郁さんについて書いてみました。

今の透明感を持ち続けて活躍していってほしいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


コメント

タイトルとURLをコピーしました