【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

音楽

【話題の小学生ラッパー】太郎忍者/RemixにJin Dogg、MonyHorse、Shurkn Pap、A-THUG

投稿日:

こんにちは。
本日、4月3日は第15回高校生ラップ選手権開催ですね。

プロへの登竜門と言われるこの高校生ラップ選手権からデビューを果たしたラッパーは数多いですね。
2WIN(T-PABLOW YZERR)
Willy Wonka
GOMESS
MC ニガリ
Rude-α
言×THE ANSWER
LEON a.k.a 獅子
Lick-G
裂固
R-指定

挙げたらキリが無いくらい高ラを経てプロになるというラッパーは数知れず。
そんな高校生にも満たない小学生ラッパーの登場、、
過去にはLil Kohh(KOHHの弟)だったりMC SOTA等
親、兄弟周辺の人物にプロデュースされラップを披露”小学生ラッパーが”と話題になるケースは結構あった。

小学生ラッパー太郎忍者とは

ドゥーラグを巻いたこの子供が太郎忍者である。
普通にラップ上手い。
内容に関しては基本的に「お前Pussyじゃん!」の繰り返しであり意味はほとんど無い。
しかしトラップ系のフローとして挑発的でありながら詰める部分は詰めて開ける部分は開ける等の間の取り方が上手い。

周囲の反応

レジェンドラッパーのDABOに言わせれば「俺はどうかと思う」とツイッターで発言している。

子どもがプッシーって言葉使ってラップするのを周りの大人が喜ぶの俺はどうかと思う ポジティブな内容だろうと下品な言葉であることは間違いないわけで誰かが書いた歌詞なら軽率だと思うし本人が書いたならガキには早えよって誰か注意すべき 自分の子どもにお○んこなんて言葉使わせる?責任感持て大人

至極全う、かつ子を持つ親ラッパーとしてのポジションで反応している。
しかし、それに対して「出る杭を打ってるようにしか聞こえない」等、界隈のノリとして丸めこまれDABOの当該ツイートは削除されている。

リミックスの発表

2018年の夏頃リリースされたこの曲に対して2019年3月27日にリミックスが発表された。その客演陣にJin Dogg、MonyHorse、Shurkn Pap、A-THUGという日本語ラップ界の幅広い層が並ぶ。

今ノリに乗っているJin Doggだったり、中堅どこのMONYやShurkn Pap、大御所ベテラン勢のA-Thugが客演としてクオリティを担保している。映像も新進気鋭のSpikey Johnが作っている。

これが話題にならないわけがないでしょ。

太郎忍者の素顔


誕生日に任天堂スイッチを貰って喜んでいるあたりラップが上手いだけの普通の子供と変わらないのだろう。


また、客演したMONYに対してありがとうございました!とちゃんと挨拶をしている限りを見ると変な尖り方をしていないあたり好感が持てる。

-音楽
-, , , , , , , ,