【ビーフ?破門?決別か】漢 a.k.a. GAMIとDOGMA(ドグマ)に何があったの?【for K】

事件・ビーフ

以前から鎖を抜けたと話題になっていたDOGMA(ドグマ)

漢 a.k.a. GAMIのレーベルである鎖 GROUPの公式TwitterがDOGMA(ドグマ)と思われる人物についてツイート


これに対しDOGMAへの「破門」処分だと話題に

漢の「俺がパクられてからわざわざ曲として表現してMVまで出しやがった。」とは

これはDOGMAが自身のYouTubeチャンネルで公開した「for K」という楽曲についての言葉。

DOGMAはこの曲の内容について「MC漢の覚せい剤の陽性反応についての俺の考えと、一日でも早く復帰してほしい想いを曲にしました」「覚せい剤の恐ろしさを語るのに今しかないと思い、もう一つのK…覚せい剤という意味も込めて書きました」と説明。

「早くまたあの時の漢さんとみんなで笑い合える日を待ってます」と思いを語った。
うーん。漢さん側からすると、「お前もやってるくせにどの立場からの発言なんだ」って感情なのかな。表では綺麗事を言って裏ではそれに関わっているDOGMAはリアルではない、と。

楽曲「for K」は薬物で逮捕されたD.Oに宛てた漢の「for D」の引用

楽曲は公式では現在削除(非公開)済み

これは漢の「あの糞みたいなノンリアルなMVを消して俺と1からやり直す覚悟で俺のもとに残るのか?」という言葉への回答なのだろうか?

YouTubeで「forK」を発見。

漢 a.k.a. GAMIがDOGMA(ドグマ)に対する思いをライブ配信

2020.10.27. 漢 a.k.a. GAMI × 阿修羅MIC / インスタライブ

舐達麻バダサイとKENNY-Gのビーフ(というか勘違いからのいざこざ)を仲裁した阿修羅MICとの会話の後にも今回の件について語っている(9:38あたりから)

2020.10.29. 漢 a.k.a. GAMI 深夜の焚き火 / インスタライブ

 

決別か?騒動後のDOGMA(ドグマ)の発言

これに対する反応

2020.11.6 DOGMA(ドグマ)が自身のYouTubeで自ら説明

DOGMA 4:20 Vol.44 -あの事について、あの店について-

再生時間を420にしてるあたりさすが。

概要

・漢と電話で話して誤解を解いた。
・DOGMAが「for K」を作ってシャブ炙りながら「漢さん終わった」といった、発言は全くの誤解。
・「for K」を削除した理由:実体験から書いた内容だったが、見る人によってはよくない影響があると思った。漢に対して薬物中毒といったイメージがついてしまうのは違うと気づいた。
・「for K」は良かれと思ってやったが、漢本人にも話して間違いだったと実感した。
・言いたいことは多くあったがSNSでの発言は控えた。
・漢が言っているような「カマ野郎」的な行動は一切していない。
・この話はこれで終わりにしてほしい。

その後漢とDOGM(ドグマ)二人は別の道を歩んでいくことでこの騒動は終了した模様。。

漢との会話にDOGMA(ドグマ)が涙ぐむような場面も・・

鎖で漢やD.Oと一緒にいるDOGMA(ドグマ)好きだったんだけどなぁ・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました