【傾奇者】TORNADO(トルネード)-竜巻一家のBicってどんなラッパー?

ラッパー特集

今回は竜巻一家のBicについて。
関西シーンでは知らないもののいないJAGGLA(ジャグラ)率いるTORNADO(トルネード)-竜巻一家。そのJAGGLA(ジャグラ)が「誰もが知っている関西シーンの縁の下の力持ち」としたうBic。
いや〜楽曲もいいんだけどキャラクターがめっちゃ魅力的。

TORNADO(トルネード)-竜巻一家のBicってどんなラッパー?

名前:BIC(ビック)
出身地:大阪府高槻市
本名:田原 康平(タハラ コウヘイ)
所属:竜巻一家 , TORNADO(トルネード)
Twitter : Bic (@tr_bic)
インスタ : Bic (@tr_bic) 

Bic(ビック)のラッパーネームの由来は?

Bicライターという火の点きやすさに定評のある使い捨てライターから。
なんと洗濯機で洗っても火がつくらしい。
名付け親は同じTORNADO(トルネード)-竜巻一家のJAGLLA(ジャグラ)。
火が点きやすい、使い切ったら一切点かなくなる所に潔さを感じ、つけたそう。

↑BICライター

Bic(ビック)がラップを始めたきっかけは?

ラップを始めたのは23歳頃と語っているBic。ラップはを始める以前から親交のあったJAGGLAやTORNADOのメンバーの影響なのだろう。
JAGGLA(ジャグラ)自身もBicのことを「誰もが知っている関西シーンの縁の下の力持ち」と慕っている。

やっぱりアウトロー!Bic(ビック)の逮捕歴

話の面白い気のいい関西兄ちゃん感のあるBicだが、過去4−5回の逮捕は全て傷害が理由。
ただ検事の「あなたは一体何がしたいのか」という冷徹な一言に「もうしません」と誓ったとの事。
いやいや結構な回数繰り返してますやん。Bicさん。。

Bic(ビック)の過去イチやらかしたこと。

Bicが22・3歳の頃、彼女と心斎橋をドライブ中に〇〇されていて・・・
他の動画でも語っていた「伝説のパンツ出し」の件。
動画見てみて。こんなん笑うでしょ。
Bicのことを知らなかったヘッズも好きになるよ。

出演したニートTOKYOが話題に

ジャパニーズマゲニーズ+Bic:人生で一番恥ずかしかったこと

ジャパニーズマゲニーズ+Bic:人生で二番目に恥ずかしかったこと

クッソおもろい。ジャパマゲとのトークはテンポも良くエンタメとして成立してる。
TORNADO(トルネード)-竜巻一家のメンバーが慕うのがわかるキャラ。

Bic(ビック)の楽曲紹介

Bic – ” Bicライター ” (Official Music Video)(prod.774[DIGITAL NINJA]

自身の名前の由来にもなったBICライターをテーマにした楽曲。
「安定の火力のBICのライター、ガンジャとニコイチBICのライター」って本家に怒られない?
TORNADO/竜巻一家の面々が登場するMVがいい感じ。

Bic – ” #らしさ ” (Official Music Video)

こちらはBicの1stアルバム「傾奇者」 に収録されている一曲。 Bicの理想とする「らしさ」が垣間見えることでBicの人間性に魅了される。
普段とのギャップがやばいよね〜。

Bic – ” #らしさ “の歌詞

昔から情に厚くて 男らしく
他人の為に臭いメシ食うここぞって時ほどチカラ強く
貫いているか自分らしく
人の振り見て我が振り直すそれが出来なきゃ後々カオス
腐った性根をどつき回す
へたった後悔 先に立たず
約束は果たす バトンは渡す聞く耳持って黙して語らず
背中を見て 道に迷わず
強い意志だけが道を照らす
なんか辛気臭ない? か
なったもんはしゃーない
ただよう哀愁 がサムライ
オレのあんちゃんにゃ敵わない

HOOK
ひたらすら貫き通すよらしさを
それと引き換えに無くす何かを
自分で探せやりがいのありかを
ひたすらによー
自分らしさ 言い聞かした 見えた明日
見えたはずが うごかされた真剣なまなこに、おのずとそれが俺らしさに

まず絶対弱音は吐かない
何があってもツレを疑わない
別に間違っててもかまわない
すぐに強がるとこも変わらない自己中ですぐ切れる すぐ怒鳴る
不良少年時代はすぐ殴る
腹くくる 時が来る 腕まくる
守らず死ぬ気で攻めまくる 豪傑な兄貴
を手本に
何をするにしてもまずは根気
手加減無しやいつだって本気
地元じゃ言う悪名高きコンビ
いつだって敵はオノレと知り
ゆーてるだけじゃただの物知り
地道にやればでかく日に日に
人として あの人のよーに

HOOK
ひたらすら貫き通すよらしさを
それと引き換えに無くす何かを
自分で探せやりがいのありかを
ひたすらによー
自分らしさ 言い聞かした 見えた明日
見えたはずが うごかされた真剣なまなこに、おのずとそれが俺らしさに

Bic – ” OSAKA ” feat. HABU (TORNADO)

客演にHABUを迎えたこれぞ関西というリリックとノリのいいビートがクセになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました