スポンサーリンク

【誰過ぎる】釈迦坊主【超有名】

音楽

釈迦坊主とは‐

元ホストで、ラップとトラックメイクもこなす“鼻毛の妖精”こと釈迦坊主。ニコ動出身。あの米津もニコ動出身だったような。

  • 釈迦坊主|読み方:しゃかぼうず
  • 本名:不明
  • 誕生日:1992年9月1日
  • 年齢:26歳(2019年現在)
  • 出身地:和歌山県、小学校4年生の時に東京に引っ越す
  • 所属レーベル:Tokio Shaman Records(主催)
  • 小学生のころはゲームばかりして過ごす
  • 中学生の頃はギャル男と呼ばれる服装をし、16歳で歌舞伎町のホストになる
  • ドラッグにはまりオーバードーズを体験
  • 2011年ごろから釈迦坊主としてニコニコ動画を中心にラップを投稿し始める
  • 当時好きな音楽はV系バンド「DIR EN GREY」やゲーム音楽
  • 影響を受けたゲーム:FINAL FANTASY、スーパーマリオ
  • 好きな日本のラッパーはKOHH、A-Thugなど

彼がやる音楽スタイルのカテゴライズは凄く難しい。
ダブステップっぽかったり、パキパキのテクノだったりその上にラップしたりしなかったりEDMもやったりなんでも出来るが世界観は統一していて”ジャンル釈迦坊主”。トロっとしたエレクトロなトラックにラップ乗せるのがめちゃくちゃ上手い!

おススメの曲

shaka bose 釈迦坊主 – iPhone 9 ft.OKBOY,Dogwoods (prod by shaka bose)

 

歌う内容やビジュアルに独特な世界観を繰り広げる。

時に中毒性が高いテクノの楽曲であり、窮屈な社会に自分の宇宙を広げるがテーマ。

つい先日こんな楽曲が発表された

Red Bull がキュレートする、“その場限り“のマイクリレー「RASEN」

Daichi Yamamoto/ 釈迦坊主 / dodo/ Tohji – RASEN|Red Bull Music

4本のマイクでつなぐ円(縁)は高みを目指し、“螺旋“をえがく—— そのうねりの行き着く先は、ヒップホップの未来か

マイクリレーの順番↓
Daichi Yamamoto/ 釈迦坊主 / dodo/ Tohji

これに対する反応


このようにガチ勢からも拍手喝采を貰っている

彼はトキマというイベントを行っている。

そこで今、そこそこ売れているかもしれない芸人のぼく脳が客演して凄く独特のパフォーマンスを見せた事が有名


天才×天才

なんかクセになるー

ますます、軸がどこにある人なのかわからないけど、動向について今一番チェックしておきたい人物の一人だ。

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました