スポンサーリンク

【リッキー校長】RYKEY DADDY DIRTYが始めたMZEE通信制高校コースってどんな学校?

ニュース ・まとめ

ラッパー・RYKEY DADDY DIRTYが突如『MZEE通信制高校コース』開校を宣言

 

どうやらMZEE通信制高校コースの講座を修了すると鹿島北高等学校の卒業資格取得できるらしい

鹿島北高の連携サポート校という形かな?
https://twitter.com/uniunimu/status/1583466930039853056

鹿島北高等学校とは?

「無限の可能性を秘めた生徒が、将来を生きる夢や目標を見出す場に」をコンセプトに作られた自然環境を生かした教育の場

豊かな自然に恵まれた山北町(神奈川県)とのタイアップによって生まれた通信制高校です。日本全国どこからでも入学できます。
2017年9月に開校した、鹿島通信教育グループの新しい通信制高校です。
参照:鹿島山北高等学校

さまざまな学習スタイルを選択でき、自分に合った学び方ができるらしい。

通常のサポート校の型式では直接の卒業単位と認められないところもあるようだが・・

サポート校とは?

サポート校は学校教育法に基づいた施設ではなく、通信制高校の生徒の学習を支援する学習塾や予備校のような存在です。サポート校へ通学し、授業を受けても、通信制高校の単位としては認められません。サポート校で通信制高校を卒業するための指導を受けるのが基本です。サポート校ごとに特色があり、大学受験の勉強ができたり、文化祭などの学校生活を楽しめたりします。
参照:https://zba.jp/tsushin-highschool/cont/basic-supportschool-ginourenkei/

参照:https://zba.jp/tsushin-highschool/cont/basic-supportschool-merit/

MZEE通信制高校のTOPページには「卒業資格が得られる」との記載

どうやら鹿島北高等学校(通信制高校)に通う生徒の学習支援をする、というのが目的なのだろうか。
それともMZEE通信制高校の受講だけで卒業と同じ学歴になるのかな?

 

とにかく教育に関連する「場」をラッパーが提供する、という事がすごいよね。リッキーは「社会貢献事業の一環」と表現。

RYKEY DADDY DIRTYの考え

RYKEY DADDY DIRTY校長先生になり学校を開校

・校長先生にはなるが反面教師的にしか物事を教えられないかもしれないが、やはり学歴はあった方が良い。そこにコンプレックスを抱えている人もたくさんいるだろう

・通信制は一番難しいかもしれないけどやりたいこと・やるべきことをやりながら学べる近道

・若いうちに勉強して欲しい

・中学校の内にやんちゃして高校に行けなかった子達にチャンスをあげたい

・卒業証書をもらって欲しい

・直接話にも行くので、みんなちゃんと勉強しろよ!

 

かっこよ‼️

MZEE通信制高校、かなり好評な模様

 

これを何かのきっかけとして生きていく人が現れれば素晴らしいな。

2022年11月、RYKEY DADDY DIRTYからRYKEYKINGDIRTYへ改名!

【再々再改名】RYKEYKINGDIRTYに改名したリッキーがRYKEYDADDYDIRTYへ再度改名!「お母さんに怒られたから」
...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました