スポンサーリンク

【歴史的コラボ】OZROSAURUSが KREVAとの楽曲『Players’ Player feat. KREVA』を公開!過去のビーフとは?【MACCHO × KREVA】

ニュース ・まとめ

まじかよ・・
最高やん

MACCHO と KREVAのビーフとは?

KREVA(クレバ)とオジロのMACCHO(マッチョ)のビーフとは、OZROSAURUSのアルバム「Rhyme&Blues」に収録された「Disrespect 4 U feat. Zeebra」という曲のあるラインから始まった。

ターン1:MACCHO「Disrespect 4 U feat. Zeebra」

OZROSAURUS / Disrespect 4 U feat. ZEEBRA【Official Music Video 】

マッチョのバースがこちら↓

ディスももちろん、曲としてのクオリティ高すぎ
今はないバチバチ感

ターン2:KREVA「THE SHOW」

THE SHOW

「人は人 俺は俺 やいのやいの言う前によこしなbeat beat」はオジロの「ON AND ON」のラインを引用したもの

ターン3:MACCHO「1 for DA 何?」

この曲でマッチョはクレバの「THE SHOW」のフックを引用してアンサーを返す

「1 for DA マネーって言うけどクソ」はかなり直接的なディス。2バース目でも「アイドルFakeに本物革命」とさらに表現を強める

 

ターン4:KREVA はSEEDAの楽曲「TECHNIC feat. KREVA」でアンサーを返しビーフは終焉へ

TECHNIC feat KREVA

KREVAは一貫して相手の見た目や境遇を直接的にディスらない平和的なアンサー。
巧者よね。

2006年のビーフを超え、今回のコラボ! 歌詞にも秘密が?

【MACCHO】
一度きりしか無い命の火燃やし
経緯も超えた意味のある歴史
同じ時代に生きる証
自分の為が人の糧にもなるMC
尖り研ぎ続け媚び売らず黒字
価値がある黒帯呼吸法とフロー心得た
単純めいて複雑に苦悩し
よく練り捻り方凝った事てかとことんに特化
過去と今距離ごった返すけど
取っ払い捧げ注いで来た結果知った世界
案外あんま無い程語らいけど
語らい過ぎたくないのも計らい
馴れ合いは要らない互い名前長い高み
再会と解散の間温かみ
最新の自分が一番やばいおっかないくらい
単純な事で至って簡単な答え
貸しがあるとか借りないとか
借りがあるとか貸しないとか
有り無し好き嫌いとかなんとか間違いとか正解とか
大とか小とかじゃない愛
1 For The What?
2 For The 掲げて来たモンが違う同じPlayers’ Player
後にも先にもいない孤独
過去未来例えの無い規格外
一つじゃなく二つと無い

【HOOK】
Players’ Player Players’ Player
地図に無い道で行く同じ山の頂上まで
Players’ Player Players’ Player
お前らが辿り着かせたのかもなここまで
Players’ Player Players’ Player
揺るぎなく光放つ言葉持つホンモンだけ
Players’ Player Players’ Player
Players’ Player

【KREVA】
最新作最高傑作目指す表現者いない後継者
俺が俺じゃなきゃできないどんでん返し
過去現在未来永劫ないほど大量の
アドレナリンが出る歯止めはきかねぇ
あり得ないをありにするキーマンが
つまらない世界終わりにする気満々だ
ほら おっ立ててんだろ全員聞き耳
心が痺れるはず電気ビリビリ
それか地響き足音大怪獣
向かうのは一体どこ?再会する
スキルの頂上心の底
どっちにしろ俺は元々ここ
ずっとここ最前線ライバルいない全然
まるで俺の独占ライセンス契約
賞という賞なら完全制覇
MVPプラスPlayers’ Player
それが故の孤独安定なんて夢の如く
とことん粘って変える運命の方向
神すら予想だにできないストーリーの先が見てみたい
だから1抜けた2抜けたなんてせず
誰かの青春ごと引き受けた
また時代変わるなか磨きかかる深みが増す
この歌詞がタトゥー

【HOOK】

【MACCHO】
名前も顔も知らない
赤の他人の夢憧れ裏切らない壁衝動やきっかけ
俺みたいのはいない比べるまでもない
往年を汚さない刻んだ名前より今さ
冒険家テメェはテメェの永遠の挑戦者

【KREVA】
てっぺんは取ってるが
今日現在そこに戻れない戻らない
届けたい言葉達が今ある
立場やしがらみの行き止まり
と思ってた未知の道の先

憧れていたPlayer Players’ Player
憧れていたPlayers’ Player
Player Players’ Player
憧れていたPlayer Players’ Player

KREVAのバース「電気ビリビリ」→オジロの「vili vili」

macchoのバース「1 For The What? 2 For The 掲げて来たモンが違う同じPlayers’ Player」はKREVAの楽曲「THE SHOW」から

これはリアタイだったヘッズはたまんないだろうな!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました