【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

男性有名人 音楽

【菅田将暉の斜め上を行く】中学生インフルエンサーYOSHI【XX歳】

投稿日:

『YOSHI』

半年前には10人程度だったインスタグラムのフォロワーは、現在1万7000人以上。日々のスタイリングをセルフィーでアップしていて、「アンブッシュ(AMBUSH)」のYOONデザイナーもインスタグラムを通してスカウトした。今年に入り、「ナイキ(NIKE)」や「エックスガール(X-GIRL)」のモデルに起用されるなど、注目を集め始めている。


Profile

名前は?
YOSHI(ヨシ)。本名はヨシズミだけど、“ズミ”は外国人が発音できないから。

誕生日は?
2003年2月26日生まれの魚座。

身長・体重・足のサイズは?
155cm・36kg・24cm。これ以上足が大きくなると、ヒールが履けなくなっちゃう…。

今住んでいるところは?
東京都内。

ファッションに興味を持ったのはいつから?
小6の後半から。

きっかけは?
それまではミニ四駆をやっていたんだけど、知り合った人が「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」とか「リック・オウエンス(RICK OWENS)」とかを着ていて。周りにそういう人がいなくて、すごくカッコいいと思った。

スタイリングはどうやって勉強したの?
最初は池袋で歩いているおしゃれな人を見たりとか。その後、ライトオンで似たような服を買ったりしたよ。

インスタグラムのフォロワーが増え始めたきっかけって何?
「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)」のパーティーでヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)と一緒に写真を撮ったことかな?

好きな音楽は?
ヒップホップ。中学生になってから洋服だけじゃダメだなって思って自然と聞くようになった。

好きなアーティストは?
トラビス・スコット(Travis Scott)、kiLLa Crew、YENTOWN。

マルチな才能

俳優業

大森立嗣監督が、演技未経験のYOSHIを主演に迎え、共演に菅田将暉仲野太賀を配し、新たな世界観を押し広げた映画『タロウのバカ』が公開される。オーディションを重ねたが主演が見つからず、あぐねた大森監督がインターネットで「14歳、有名人」と検索してYOSHIがヒットしたことからの出演オファーだったというから、運命の結びつきにも、そして菅田や仲野といったクレバーな俳優と渡り合うYOSHIの存在感にも、大きく惹かれる一作となった。

このようにファッショニスタとしてだけでなく俳優としての幅の広さも持っている。

音楽

また、彼は楽曲でラップをしている

普通にラップうまい。
英語の発音が綺麗でリズムアプローチが的確。
トラップ系の縦積みフローから三連符、休符の使い方等も熟知したラップを披露している。
有名YouTuberが勢いでラップしちゃいました系とはレベルが違う。

好きな音楽がYEN TOWNって時点でなんとなく察しがつく。

コメント欄には日本語より英語での絶賛が多く見られる。

これは通常のラップというよりシンギングラップに近い。
イントロのノイズから山下達郎のサンプリングの流れが凄くオシャレ!
歌も上手いしバースからフックまでの構成の組み方も上手い。

2019年9月発売シングル「RIDING ON TIME」より



彼はオシャレを共通言語に全ての作品に筋を通している。

あと誰、相手にしても胎が座っているやがる

この点がマルチな才能を構成していると思う。

彼のSNSは?

Instagram⇒https://www.instagram.com/_____226_____/?hl=ja

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@yoshi.226)がシェアした投稿 –

-男性有名人, 音楽
-, , , , ,