スポンサーリンク

【白T最強】勢いが止まらないZORNの2020〜 feat曲&客演曲まとめ【新アルバム新小岩】

ニュース ・まとめ

2021/1/24(日)ZORN「My Life at 日本武道館」

ZORNの武道館ワンマンはヘッズ達にとってかなり大きなニュースだ。
昨年の般若のワンマンライブ「おはよう武道館」も大きな話題を呼んだが、フリースタイルダンジョンを始めオーバーグラウンドでの露出も増えていた般若に比べ、ZORNはアンダー寄りというか、正直「武道館でライブ!」のイメージがなかった。そんな中での2021/1/24(日)ZORN「My Life at 日本武道館」のニュースである。上がらないわけないよね。

盟友般若の影響、昭和レコード脱退

ZORNは般若の武道館ワンマンを感じ、「自身も」と武道館を目指していた。昭和レコード脱退後のZORNのシーンでの動きを見ればそれが感じ取れる。

KREVAを始めとし、様々なラッパーたちと次々にコラボを実現させ自身の存在感を見せつけた。個人的にILL-BOSSTINOやMACCHOとの共演は胸が熱くなった。

そんなZORNの2020年に入ってからのfeat曲と客演参加曲をまとめてみた。

武道館行きてぇ〜。

日本武道館でLIVEを行ったラッパー達

・RIP SLYME(2002年)※日本人ラッパー初
・KICK THE CAN CREW(2002年)
・RHYMESTER(2007年)
・ZEEBRA(2008年)
・AK-69(2014年)
・BADHOP(2018年)
・般若(2019年)

2020.10.28 ZORN独立後初のフルアルバム『新小岩』を緊急リリース!武道館への布石

各種ランキングで1位を獲得。客演で参加しているKREVAも「脳が痺れるほど韻踏みまくってました!」とコメント。

ZORN独立後初のフルアルバム『新小岩』収録曲

01.Shinkoiwa
02.Rep feat.MACCHO
03.Memory Lane
04.Don’t Look Back
05.Rollin’ feat.AKLO,NORIKIYO
06.No Pain No Gain feat.ANARCHY
07.Keep Wishing feat.Kvi Baba
08.One Mic feat.KREVA
09.Honey And Mustard feat.鋼田テフロン
10.Changing
11.Passion
12.Life Story feat.ILL-BOSSTINO
13.Evergreen

All Track Produced by BACHLOGIC

勢いが止まらないZORNの2020年feat曲&客演曲まとめ

KREVA 「タンポポ feat. ZORN」MUSIC VIDEO

ZORN / One Mic feat. KREVA 【Official Music Video】

AK-69 – 「If I Die feat. ZORN」(Official Video)

JAZEE MINOR – 100 (REMIX) feat. ISH-ONE, ZORN, MARIA, Staxx T (Official Video)

DJ BEERT & Jazadocument “Miss My Man” feat. YOUNG HASTLE & ZORN (Official Video)

ZORN / Life Story feat. ILL-BOSSTINO【Official Music Video】

ZORN / No Pain No Gain feat. ANARCHY【Official Music Video】

ZORN / Have A Good Time feat. AKLO 【Official Music Video】

ZORN/Rep (Remix) ft.MACCHO NORIKIYO

ZORN / Rep feat. MACCHO 【Official Music Video】

個人的には「My life」。武道館で流れたら多分泣く。

「洗濯物干すのもHIPHOP」は日本HIPHOP史に残るパンチラインだと思う。

ZORN / My life [Pro. DJ OKAWARI / Dir. 飛沫] Official Music Video ℗2015 昭和レコード

ZORN「My life」歌詞

繰り返しの生活 目をこすり開ける玄関
朝から晩 ただ働く
月~土まで また変わらず
いつも汚れた作業着
一服するタバコと缶コーヒー

思い通りにいかぬ日常に
ふてくされに似た憤り

また言い聞かす これはまだ序章
高く飛び上がる為にある助走
昼休憩は嫁の弁当
俺より朝早くありがとう

冬は寒い 夏は暑い
それでも夕焼けが素晴らしい

地味で泥臭い毎日
実家で野菜貰う帰り道

大体こんなもんさMy Life
昨日も今日もまあ変わりない

なんにもいいことなんて無い
でも言葉に出来ない感謝に愛

信じたいものを信じたい
守りたいものを守りたい

題名なんて付いてない日
握る小さな手とMIC

繰り返しの生活
くたくたで開ける玄関

娘たちの声おかえり
あったかいご飯またおかわり

テレビを消して話をしよう
学校のこと保育園のこと

誰が好きとか何が嫌とか
将来は何になりたいとか

誕生日に手紙をくれたな
下手な似顔絵もくれたな

どうもありがとう 本当ありがとう
別に悪くない 今日も明日も
お前らの為と思わねぇ
そうじゃねぇ お前らのおかげ

なんつーか 生きる意味を痛感
心が揺さぶられる瞬間

大体こんなもんさMy Life
昨日も今日もまあ変わりない

なんにもいいことなんて無い
でも言葉に出来ない感謝に愛

信じたいものを信じたい
守りたいものを守りたい

題名なんて付いてない日
握る小さな手とMIC

繰り返しの生活
カッコつけ開ける玄関

いつもと同じWAY
でも行き先はステージの上

金ピカのチェーンなんて持ってない
高級車にだって乗ってない

でもここに誇り持ってたい
少年のよう夢を追ってたい

踏んだり蹴ったり散々な目
諦めることは簡単だぜ

ガンガン前 人生一回
生きていたいただ精一杯

60Wの栄光さ 全然金無くても成功者
一本道を行こう
洗濯物干すのもHiphop

大体こんなもんさMy Life
昨日も今日もまあ変わりない

なんにもいいことなんて無い
でも言葉に出来ない感謝に愛

歌いたいことを歌いたい
伝えたいことを伝えたい

題名なんて付いてない日
握る小さな手とMIC

誰かの幸を願えたら
きっとそれ以上は無えんだな 

コメント

タイトルとURLをコピーしました