スポンサーリンク

【楽曲紹介】BUDS MONTAGE / 舐達麻(prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR) – 原曲/未収録ver

楽曲紹介

今回は舐達麻の楽曲「BUDS MONTAGE」について。
2020年11月後半現在で再生回数は930万回を超え、舐達麻の代表曲になりつつあるこの曲。GREEN ASSASSIN DOLLARの作り出す悲しく儚くて美しいトラックと、舐達麻の生々しく強いリリックが重なり多くの人々を魅了している。

まだ曲を聴いていない方はこちら。

「BUDS MONTAGE / 舐達麻」の歌詞

Lyrics By
BADSAIKUSH & G-PLANTS

BADSAIKUSH
Represent APHRODITEGANG 日本 JAPAN
Delta9kid Gplants Dbubbles Badsaikush
R.i.p.104
上を見て 振り返る 繰り返しては
下を見て探してた半透明な 結晶
聞こえなくなった右耳や左腕の静脈に溶けていった
刺した針の数が今に水を刺し嫌気が刺した
前後する曖昧な記憶 燃やす量はことごとく
白く上がる煙 しら切るFlygirl
毎日 毎日 SmokeするMarijuana
俺が育ててる 俺と仲間達で育ててる
質悪い世間出回るの遅い 無え用 金じゃない
声枯らす為 吸い込む 極上なWeed
日本 Made Hottown熊谷が地元
此処に居るいつでも ここから飛び立つ
zigzagの裏巻き 願い事のようにリリックを書いて
太いBeats 人生の核 地を這う
言葉行動1つ全員 わからしてやる
gramでもKgでもいいよ大体 Joint先に光る橙色
集合 お上解散しろ独りで見れない希望
じっと 考えてるLyricをそれは一人でも大勢でも変わらない事
寒暖が最近心 察して先歩く見ろ表情
2、3日後体が空く 家まで迎えに行くからよまた 会おう

HOOK-DELTA9KID
降ろすRHYME 災いや偽りはいらない
耳に入るその飛び 偽物は効かない
あげるLIFE APHROGANG 手を伸ばす頂き
吹いた神の息吹が背中押して手を引き
手にSMOKE 災いや偽りはいらない
音に浸かるこの旅 言い訳は聞かない
BACKROLL APHROGANG 煙に巻き頂き
吹いた神の息吹 GODBREATHの導き

G-PLANTS
殻を破り役回りはむいていく風上
根元から絡まりつき刈り取りした塊
映す鏡 憎まれては世にはばかり
降りしきる雨の中 飛沫揚げた羽ばたき
空を舞う でけぇ羽振り よくする羽振り
生い茂るハーブに CANNA AQUA SPARKRING
雲描くペンを 走るだけ書き溜め
ぶちまける GREEN CRACK 仰ぐ 左団扇で
ポリスや 邪魔者に 何一つ話さず
違法大麻 不法所持してる肌身離さず
音鳴らす この葉は 営利ついた言霊
耳を刺し 目につく 口に出す仕事柄
自分で薬盛り 届きそうな月より
消えるONE ROLLはこの飛び 燃えて罪滅ぼし
神の施し 寄せて返す 俺の所に
火の種 熱したライムこそ冷ましたほとぼり
この後に 及んで眠れず 夜は朝方
山盛り ケミカルより よりHIGHな明日が
見えるGOALが 遥か星の彼方じゃ
溶かした GRAMはGOLDより高い花束

HOOK-DELTA9KID
降ろすRHYME 災いや偽りはいらない
耳に入るその飛び 偽物は効かない
あげるLIFE APHROGANG 手を伸ばす頂き
吹いた神の息吹が背中押して手を引き
手にSMOKE 災いや偽りはいらない
音に浸かるこの旅 言い訳は聞かない
BACKROLL APHROGANG 煙に巻き頂き
吹いた神の息吹 GODBREATHの導き

BADSIKUSH
昨日途中で火消したBudspoolの灰皿
起きてBeats鳴らせ火つけ吐き出してる Marijuana
これが歌詞の書き方104が朝死んだら
こうなった俺は言葉乗せる
GREEN ASSASSIN DOLLAR

下見つめてないこれから広い世界鍵閉めて内側
砕いたCocaineの上Jointを回すな
Sniffつく粘膜 札は唇にClutchは
汚え手で触るな薬で逝かれた俺はHashish Rosin Shatter
精一杯にやった 未だに奴は檻の中
言われ尽くされてるそんな言葉が核となる人生はクソだ
俺は俺だが お前と俺で 俺になる
他と同じ筈実力は努力の数 見ればわかる奴と奴
または昨日売り捌き損ねたネタの話
札束分けるしかし高額が欲しい法律はまやかし
首元に また増える18金 看板は
APHRODITEGANG純度は24金 刺青はGAKKIN

HOOK-DELTA9KID
降ろすRHYME 災いや偽りはいらない
耳に入るその飛び 偽物は効かない
あげるLIFE APHROGANG 手を伸ばす頂き
吹いた神の息吹が背中押して手を引き
手にSMOKE 災いや偽りはいらない
音に浸かるこの旅 言い訳は聞かない
BACKROLL APHROGANG 煙に巻き頂き
吹いた神の息吹 GODBREATHの導き

今回も舐達麻の魅力の一つである等身大で飾らない、叙情的なリリックだ。

これが歌詞の書き方
104が朝死んだら

こうなった俺は言葉乗せる
GREEN ASSASSIN DOLLAR

こんなのバダサイしか書けないよ。

「BUDS MONTAGE / 舐達麻」のトラックの原曲は?

BUDS MONTAGEのサンプリング元は Elisa – “Eppure Sentire (Un senso di te)” – (official video – 2007)

原曲はスローテンポで心地いい。

「BUDS MONTAGE / 舐達麻」の未収録バース

こちらはトラックメイカーのGREEN ASSASSIN DOLLAR(グリーンアサシンダラー)のインスタにて公開されたもの。公開verにはないdelta9kidのバース、G-PLANTSのHOOK。
デルタの「常識では計れない俺たちの普通」が印象的。

「BUDS MONTAGE / 舐達麻」-MVの監督は木村太一氏

タイトルのタイポグラフィーと、コラージュが印象的なドロップは安田昂弘氏

コメント

タイトルとURLをコピーしました