スポンサーリンク

【速報】舐達麻バダサイ(BADSAIKUSH)とジープランツ(G-PLANTS)が大麻取締法違反の疑いで逮捕【乾燥大麻を所持】

HIPHOP

 

2022/11/1追記:バダサイが「FREE AGH」とツイート。開放された模様

【FREE AGH】大麻取締法違反の疑いで逮捕されていた舐達麻バダサイ(BADSAIKUSH)とジープランツ(G-PLANTS)が釈放された模様
...

 

 

共同で大麻を所持した疑いで、人気ラップグループのメンバーら4人が逮捕されました。このグループは大麻を題材にしたラップを歌っていました。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ラップグループ「舐達麻(なめだるま)」のメンバーで、“BADSAIKUSH”こと、会社員の男(32)と“G-PLANTS”こと、ミュージシャンの男(33)ら4人です。

警察によりますと、会社員の男は同居する無職の女(28)と、ミュージシャンの男は一緒に逮捕された無職の女(24)の自宅で、それぞれ乾燥大麻を所持していた疑いが持たれています。

10月4日午前、警察が家宅捜索を実施したところ、それぞれの家で大麻が見つかり、現行犯逮捕に至りました。

警察は4人が大麻を入手したルートやほかに共犯がいないかなどについて、調べを進めています。

TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。
そんな・・新曲発表の直前との噂があっただけに残念。。

舐達麻関連の記事はこちら

【速報】舐達麻のG-PLANTSと DELTA9KIDが大麻取締法違反で逮捕!大麻密売関与の疑いか バダサイは無事?
...
【特集】舐達麻の刺青(タトゥー)まとめ【図柄・彫り師・意味など】
...
【熊谷に咲いた華】舐達麻(なめだるま)とはどんなラッパーなのか
現在の日本のHIPHOPシーンにおいて舐達麻は外せない存在となっている。心地の良いビートに載せるラップは超イリーガルなライフスタイル。それも「日常を歌ってるだけ」という。 舐達麻のサウンドは、オールドスクールのエッセンスと絶妙なサンプリングトラックで彩られたヒップホップ本来90年代のヒップホップ黄金期を彷彿とさせる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました