【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 女性有名人

彼氏が途切れない?魔性とウワサされる蒼井優の魅力とは。 日本アカデミー賞最優秀主演女優賞にも選ばれた彼女の彼氏や、話題になった作品など

投稿日:2018年3月3日 更新日:

こんにちは!

今回は2018年3月におこなわれた第41回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞にも選ばれた蒼井優さんについて調べてみようと思います!

蒼井優さん、自然体な感じが良いですよね。
雰囲気というか、空気感が緩やかでとても魅力的な女優さんだと思います。

私が蒼井優さんを知ったのは2004年に公開された「花とアリス」という映画です。

親友である女子高生の花とアリス(鈴木杏さん、蒼井優さん)が
男子高校生(宮本雅志さん)との三角関係に揺れる、というストーリーなのですが、
この作品自体が緩やかで穏やかな空気感で作られていて
蒼井優さんの持つ雰囲気ととても合っていました。




↑「花とアリス」での鈴木杏さんと蒼井優さん

 

また、ラストで蒼井優さん演じるアリスがクラシックバレエを披露する
シーンがあるのですが、とても綺麗で美しかったです。

バレエシューズでもなく紙コップを脚につけて踊るのですが、
蒼井優さんの表情、カメラワークや光の加減などすべてが
あいまってとても記憶に残っています。

 

「花とアリスを観てから」もう10数年になりますが、
今でも私の好きな映画のシーンの上位に入ります。


↑「花とアリス」での蒼井優さんのバレエシーン

YouTubeにバレエシーンだけの動画もあるのですが、
映画のストーリーも観て頂きたいのであえて画像だけ載せさせて頂きます(笑)

 

興味のある方は是非ご覧ください。
オススメの映画ですよ。

 

さあ、そんな私も好きな女優さんである蒼井優さんですが、
実際の性格はとてもサバサバしていて姉御肌だとか。
共演した女優さんたちには「お姉ちゃん」と頼られることも多いそうです。

また彼女は以外にも肉食系の一面もあるそうで、彼氏が途切れず、
恋多き「魔性の女」とウワサされることもあるとか。

今回はそんな蒼井優さんについて調べてみようと思います!

まずはプロフィールからいきましょう!

 

 

蒼井優さんのプロフィール

名前       蒼井優
本名       夏井優
生年月日     1985年8月17日(32歳)
出生地        日本 福岡県
血液型        A型
身長     160cm
活動期間     1999年 –
事務所        イトーカンパニー

公式サイト   YU AOI OFFICIAL WEBSITE

本名は夏井優さんと言うそう。
芸名にした理由は本人の希望と画数から、
という事ですが「蒼」という字が
彼女の雰囲気と合ってますよね!

蒼井優さんは小学生のころからCMや広告モデルなどの
芸能活動をしていたそうで、女優業の初キャリアは
あのミュージカル「アニー」のポリー役で、
オーディションで1万人の中から選ばれたそう!

 

すごいですね!

 

若いころから演技力を評価されていたんですね。
ミュージカルという事は歌も上手なのでしょう。

 

 

「リリイ・シュシュのすべて」で映画デビュー!

そして2001年には「花とアリス」の監督でもある
岩井俊二さん監督の「リリイ・シュシュのすべて」で映画に
初出演し、その後女優街道を突き進んでいきます。


↑「リリイ・シュシュのすべて」での蒼井優さん

若いですね!16歳なので当然ですが(笑)

 

 

フラガールでは日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得!


↑フラガールでの蒼井優さん

2006年に公開された、福島県いわき市の町おこし事業として
立ち上げた常磐ハワイアンセンターの誕生から成功までの
実話を元に描いた映画で、蒼井優さんは町の踊り子役を演じ、
第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞に選ばれました!

また「フラガール」は作品自体も日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞
を始めとした数々の賞を受賞し、一時「フラガールブーム」を巻き起こしました。

この作品でもダンスシーンは話題になりましたよね!

 



蒼井優さんは肉食系!?魔性の女ともいわれる彼女の歴代彼氏とは?

蒼井優さんを検索すると、予測に「彼氏」と出てきますよね。

実は蒼井さんは恋多き女としても知られていて、しかも過去の彼氏さんが有名人ばかりなのです!

まあとても魅力的な方なのでモテるのは分かりますが・・。

蒼井さんの歴代の彼氏さんを振り返ってみます!

 

岡田准一さん

2008年には岡田准一さんと熱愛が報道されました。
二人は岡田さんのマンションをリフォームして同棲までしたそう。

↑岡田准一さんと蒼井優さん

結婚まで噂されましたが破局してしまったみたいです。

 

大森南朋さん

2010年には俳優の大森南朋さんと個室居酒屋で親しげに
食事していたと報道されました。


↑大森南朋さんと蒼井優さん

お互い恋人と別れた直後だったらしく、交際かと話題になりましたが、
その後の報道は出ていませんね。

 

鈴木浩介さん

2012年3月には俳優の鈴木浩介さんと報じられました。

↑鈴木浩介さん

交際当初鈴木さんは女優の藤谷美紀さんと交際していたとされ、
略奪愛かと話題になりました。

蒼井優さんから「他に好きな人が出来た」と切り出し
破局してしまったそうですが、なんと鈴木さんは結婚まで
見据えてマンションを購入したしまったとか!

残念ですね・・・鈴木さん・・

 

石崎ひゅーいさん

2016年にはシンガーソングライターの石崎ひゅーいさんと報道されました。

↑蒼井優さんと石崎ひゅーいさん

最初は二人とも菅家を否定していたそうですが、
2017年2月にも再び密会報道が流れます。

今度は蒼井さん所有のポルシェで食事や
TSUTAYAなどに出かけていたとされ、
「ポルシェ密会」と名付けられていましたね(笑)

しかし芸能関係者によると熱愛ではなく
「大人のお付き合い」だとか。

現在はどうなのでしょう!?

 

 

数々の恋愛経験を持つ蒼井優さんの魅力とは?

はあ、そうそうたる方たちでしたね・・
蒼井優さんが多くの男性を魅了する理由は何なのでしょう?

 

ナチュラルなメイク

蒼井さんのイメージってどうでしょう?
あまりがっつり化粧をしているイメージないですよね。

蒼井さん自身も「普段はスッピン」と公言しているので
飾りっ気のなさに男性たちはひかれてしまうのかも?

見た目と性格のギャップ

先程も書きましたが、蒼井優さんはかわいらしい見た目とは違い、
サバサバとして男らしい性格だそう。
ギャップは恋愛感情に発展する大きな要素ですよね!

 

もちろん外見もかわいらしい方ですし、性格もよさそうですが
彼女と実際に接してみると感じる魅力があるのでしょう。

 

 

蒼井優さんのインスタが超魅力的!

杉咲さんはインスタグラムをやられていて、その写真が
毎回可愛いんです。その一部をご紹介!

蒼井優さん(@aoiyuuu)がシェアした投稿

蒼井優さん(@aoiyuuu)がシェアした投稿

蒼井優さん(@aoiyuuu)がシェアした投稿

気になった方は蒼井優さんのインスタグラムを
フォローしちゃいましょう!

蒼井優さんのインスタグラム

 

 

2018年第41回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞!


↑最優秀主演女優賞に選ばれ感極まる蒼井優さん

2018年3月には阿部 サダヲさんらと共演した
「彼女がその名を知らない鳥たち」で「第41回日本アカデミー賞」
最優秀主演女優賞を受賞しました!

授賞式の壇上で蒼井優さんは
「この映画を撮っている時にわたし、本当に映画界に入れて良かったなって思ったんです。こんな大きな賞をいただいてしまって恐縮してます」
と喜びを表しました。

とうとう日本最高の賞を受賞した蒼井優さん。

本当におめでとうございます!

 

 

まとめ

今回は私も好きな女優さん、蒼井優さんについて書きました!

作品の中ではもちろん、素の蒼井さんもとても魅力的な方だと思います。
今後も彼女の出演する作品に注目していきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


-テレビ・映画, 女性有名人
-, ,