【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 男性有名人 音楽

菅田将輝の彼女は?身長は?弟もイケメンで父親も有名人?日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞にも選ばれた俳優は歌手活動も好評価!

投稿日:2018年3月6日 更新日:

こんにちは!

今回は菅田将輝さんについて書いてみました!
私が真っ先に出てくるのはauのCMでおなじみ「三太郎」の鬼ちゃんです。


↑鬼ちゃん役の菅田将輝さん

かっこいいです。
表情や目つきというか、持っている空気感がいわゆるほかの「イケメン俳優」と呼ばれる
方たちとは違うものを持っていると思います。

ファッションも個性的ですよね。

勝手に背はそんなに高くないイメージでしたが、176cmとなかなか高身長なんです。
菅田将輝さんを実際に目の前にしたらめちゃめちゃかっこいいんでしょうね~。

そして!
2018年の第41回日本アカデミー賞では最優秀主演男優賞にも選ばれました。
とうとう日本国内最高の賞を獲得した菅田将輝さんですが、最近は歌手活動にも力を入れていて、その歌がまたいいんです!

また兄弟がいらっしゃるようなので、気になる彼女の噂なども含めて調べてみようと思います。

まずはプロフィールから!


 

菅田将輝さんのプロフィール


本名          菅生大将
生年月日    1993年2月21日(25歳)
出生地       大阪府箕面市
身長          176 cm
血液型       A型
事務所       トップコート
趣味・特技 ダンス、ギター、サッカー、お笑い

 

芸名だったんですね!
てっきり本名で活動されている方だと思っていたので驚きました。

本名は菅生大将(すごうたいしょう)さんと言うみたいですね。
菅田さんはジュノンボーイ出身という事で当時の画像がありました。


↑ジュノンボーイ時代の菅田将輝さん

初々しいです(笑)
やっぱりイケメンですね。

事務所所属時に今の「菅田将輝」という芸名に変えたみたいです。

 

 

菅田将輝さんはお笑い大好き!ダウンタウンと対面で号泣

プロフィールの趣味に「お笑い」とある通り、菅田将輝さんはかなりお笑い好きだとか。

特にダウンタウンの「超」ファンらしく、なんと「平静を保てなくなる」という理由から
ダウンタウンの番組のオファーを断り続けていたそう!

ダウンタウンが様々なゲストと、お酒を飲みながら本音で語り合う
人気番組「ダウンタウンなう」では、しゃべれなくなる事を予想してあらかじめ手紙を用意。

満を持して手紙を読み始めた菅田さんは何と感極まり号泣。


↑「ダウンタウンなう」で号泣してしまった菅田将輝さん

本気度が伝わったのか、お酒のせいなのか、これにはダウンタウンのお二人もグッと来ていたように見えました。

大げさというネガティブな意見もあったようですが、私も番組を見ていて、本当に好きなんだなと純粋に思いました。

当時高校生でデビュー直後だった菅田さんは、撮影のために朝早くに家を出て、夜中に帰る生活の中で、ダウンタウンのDVDを見ている時間が唯一の自分の時間だったそう。

そんな余裕がまったくない時期の菅田さんさえも笑顔にしてくれたと。
こんな純粋な気持ちをぶつけられたら嬉しいですよね。

菅田将輝さんがダウンタウン、そしてお笑いが本当に好きなんだ伝わるエピソードでした。

 

 

菅田将輝さんは様々な役になりきる「カメレオン俳優」

2014年の映画「海月姫」では何と女装が趣味の青年の役で見事な女装姿を披露!


↑映画「海月姫」での菅田将輝さん

美人すぎですね。
この役のために菅田さんは炭水化物ダイエットをはじめ、骨盤矯正など様々な方法で
女装姿が自然になるよう役作りしたそうですよ!

 

2016年の映画「溺れるナイフ」では白に近い金髪で、難しい役を演じ切りました。


映画「溺れるナイフ」の菅田将輝さん

 

2017年の松本潤さんが主演の映画「あゝ、荒野」ではボクサーを演じ、筋肉をつける為、なんと15キロも増量し撮影に挑んだとか!

↑映画「あゝ、荒野」での菅田将輝さん

そして2018年にはあゝ、荒野」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞!

そのほかにも青春真っ盛りのバンドマンや、総理大臣を目指す高校生など個性的な役を見事に演じている菅田将輝さん。
今後どんな役を演じるのか楽しみです!

 



菅田将輝さんの弟達はイケメン!?

私は知らなかったので驚いたのですが、菅田さんは3人兄弟だそう。
弟が2人いて、その弟たちがイケメンなのでは、と噂になっています。

↑こちらが「A-Studio」に菅田将輝さんが出演された時に映った、
菅田さんのすぐ下の弟さんです。

後ろ姿ですがどことなく菅田さんに似ていると思いませんか?
後ろ姿のみだったのですが、この弟さんの姿にSNSではイケメン説が流れたそうです。


↑こちらは貴重な兄弟写真です。
三男かわいいですね(笑)

菅田さんがお兄さんだったら友達に自慢したくなっちゃいますよね!

 

 

菅田将輝さんの父親も有名人?

菅田将輝さんのお父さんは菅生新さんという方で、経営コンサルタントとして成功を収め、現在は関西を拠点としてTV出演やラジオパーソナリティとして活躍されているんです。

↑菅田将輝さんのお父さんである菅生新さん

業界ではかなり有名らしく、菅田さんが芸名にした理由も、
父親と結び付けられてしまうからという説があるほどです。

 

かなり頭が良い人らしく、「神童」と呼ばれていたとか。
菅田さんもお父さんと話すときに頭が追いつかなくなる事があるそう!

 

でも実は菅生新さん、関西人気質らしくかなりおしゃべり好きだとか。
菅田さんの事務所からは「喋りすぎないように」と釘を刺されているようですよ(笑)

 

菅田将暉さんの彼女はスタイル抜群のあの人?

格好よくて才能もお持ちの菅田さんですからモテるに決まってますよね!
彼女はいるのでしょうか?

 

□本田翼さんと熱愛報道

↑本田翼さん

2016年にはドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で共演しています。
決定的な写真などを撮られたわけではなく、「ゲーム好き」「マンガ好き」という共通点から報道に至ったようです。

しかし双方は事務所を通して「仲のいい友人」と関係を否定し、菅田さん自身もラジオで
「どんな反応をしても、いろいろな受け止め方をされる」と発言しました。

うーん。
どうなんでしょうね?
本当に気の合う友人だけな気もしますが・・。

 

 

□菜々緒さん

2018年にはモデル・女優とマルチに活躍している菜々緒さんとの熱愛報道がありました。

↑「女性セブン」が報じた菅田将暉さんと菜々緒さんの写真

2人は都内の高級おしゃれ焼き鳥屋で食事をした後、
菜々緒さんのマンションで翌日のお昼まで一緒に過ごしたとか。

スタイルのいい2人が一緒にいたら目立ってしまいそうです。

まだその後の情報は出ていないのでもしかしたら
お付き合いされているのかもしれないですね!

 

 

菅田将暉さんは歌手活動でも高評価!

菅田さんといえば最近は歌声も注目されていますよね!

 

□デビュー作「見たこともない景色」ではオリコン5位!

 

□あの米津玄師とのコラボ!

 

□「さよならエレジー」PVには山崎賢人さんが出演し話題に!

 

良いですよね!?良いんです!

もちろん歌が単純にうまいのですが、声質が心地いいです。

やはり聞いた人から声がいいと人気が広まってるんです!

声質をコラボした米津玄師さんやBUMP OF CHICKENの藤原基央さん、RADWIMPSの野田洋次郎さんと比較されることもあるとのこと。

今後も歌手活動は続けていってほしいですよね!

 

 

「あゝ、荒野」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞!

 

□授賞式でファンに向けて「てやんでぇ」サイン

↑ファンに向けて「てやんでぇ」サインをする菅田将暉さん

知らない方は鼻をすする仕草に見えてしまったかもしれませんね(笑)

実はこれ、菅田さんがパーソナリティを務める「菅田将暉のオールナイトニッポン」でリスナーからの要望に答えたもの。 これに対し菅田さんのファンは「常にファンの事を考えてくれている」と歓喜!

発表直前の仕草だったため、菅田さん自身も
「(賞を)取れてよかった・・」と安堵したそう。

受賞後のコメントでは

「本当にありがとうございます。普通にこんな信じられないことはあまりないと言いますか。2017年、いろいろほかにも賞をいただいたりしましたし、段々自分がどこにいるのか、そしていま、人格的に何なのか、何を大事にしているのかを実感する機会は、自分で作らないとないんです。今日は、ちゃんと菅田将暉としてすごくうれしいです。月並みですが『あゝ、荒野』に関わった皆さま、映画が大好きな皆さま、本当にありがとうございました」

と深く一礼し、感謝の言葉を伝えました。

 

まとめ

今回は俳優や歌手などマルチに活躍し、日本アカデミー賞主演男優賞にも輝いた菅田将暉さん
について書いてみました。

本当に人を惹きつける不思議な魅力のある方だと思います。
今後の活躍にも注目していきたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!


-テレビ・映画, 男性有名人, 音楽
-, ,