【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 女性有名人

花男新章の主演も決定!映画にCMに大活躍!注目の女優・杉咲花とは? 両親は有名人!年齢や身長から彼氏まで調査!<画像たくさん>

投稿日:2018年3月2日 更新日:

私は大人になった今でも少年の気持ちで少年ジャンプを読んでいるのですが、

少し前に連載していた、BLEACH(ブリーチ)という漫画が実写化されるというニュースをみました。

 

・・え?あれを?

 

漫画やアニメを実写化した時に私が感じるのは、不自然な原色感・・
漫画の中だから成立していた、赤や黄色や青の髪の毛、筋肉、武器、服・・
例えばその漫画が子供の時好きだった物ならなおさらショックを受けてしまうのです。



ファンではないにしろ長年読んでいた漫画ですので、
微妙な感情になりました。

その告知ではビジュアルも公開されていたのですが、
メインキャラの「朽木ルキア」役の杉咲花さんに目が留まりました。

↑「BLEACH 朽木ルキア役」の杉咲花さんのビジュアル

あれ?この子何に出て子だっけか・・

あ!

CMで回鍋肉だか麻婆茄子をめっちゃおいしそうに食べてた子だ!

↑味の素「Cook Do」CMでの杉咲花さん

実際は他のCMやドラマで杉咲花さんを目にしていたのですが、
一番印象に残っていたこのCMでの杉咲さんを思い出してしまったのでした。

 

 

杉咲花さんてどんな人?

いや~小動物感があってかわいいです。

最近だとソフトバンクのCMに出演されていますよね。

↑ソフトバンクCMでの杉咲花さん

透明感があって朝ドラとかピッタリじゃないですか?
実際に2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演されました。

小柄に見えますが身長はどのくらいなんでしょうね。
また実は杉咲さんの両親はスゴイ人だったんです!

 

まずはプロフィールから!



杉咲花さんのプロフィール

杉咲花
別名義 梶浦 花(かじうら はな)※旧芸名、本名
生年月日 1997年10月2日(20歳)
出生地 日本 東京都
身長 153 cm
血液型 B型
活動期間 2006年~

別名義の「梶浦花」というのは以前スターダストプロモーションに
所属していた子役時代に使用していた本名のようです。

ちなみに子役時代には実写の「ちびまる子ちゃん」で城ヶ崎姫子役を演じたんです!
原作どおりかわいいですね。

↑「ちびまる子ちゃん」に出演した時の杉咲花さん

現在の事務所である「研音」に所属した際に「杉咲花」に変えたようですね。

志田未来さんに憧れていたらしいですよ!

身長は153 cmと、やはり小柄ですね。
小動物感のあるお顔とあいまってかわいいと話題になるのも分かります。

 

 

ドラマ「夜行観覧車」では難しい役を熱演!

↑「夜行観覧車」での杉咲花さん

2013年1月にから放送されていたドラマ「夜行観覧車」では
遠藤彩花という、受験に失敗・いじめ・家庭内暴力という難しい役どころを
見事に演じ切り、業界関係者からも世間からも女優として高い評価を獲得しました。

夜行観覧車」放送翌年の2014年には日経トレンディが主催する「2015年の顔」にも選ばれています。

 

 

2018年4月スタートのドラマ「花より男子」新章の主演決定!

2005年に放送され、井上真央さん、松本潤さん、小栗旬さんなどが出演し、大ヒットした
神尾葉子さんによる少女コミックが原作のドラマ「花より男子」の新章である
花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が2018年4月にスタートすることが発表されました!

主演に選ばれた杉崎さんはロングヘアをバッサリカット!
イメージが変わってまた違った可愛さがありますよね!

↑「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」での杉咲花さん

花男新章の主演は広瀬すずさんではないかとの噂もあったので
注目していましたが杉咲さんとは!

そして共演する中川大志さんとはなんと「夜行観覧車」以来の再共演!
とても楽しみです!

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で共演の中川大志さんについてはこちらをどうぞ!
関連記事:福士蒼汰とそっくり!?中川大志は大河に映画と大活躍。家政婦のミタの長男の現在を調査!身長は?彼女は?

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で共演の平野紫耀さんについてはこちらをどうぞ!
関連記事:「花より男子」新章出演のMr. KINGのメンバー・平野紫耀とは?過去に平祐奈と「匂わせ」で大炎上!現在の彼女は?

 

 

杉咲花さんの両親はスゴイ人!?

実は杉咲花さんは両親も有名人なんです!
2世タレントということになるんですかね?

父親はレベッカというバンドの初代リーダーでギタリストの木暮武彦さんなんです!
レベッカを脱退した後はダイアモンド☆ユカイさんらと
レッドウォリアーズ
というバンドのメンバーとしても活躍されていました。

もしかしたら杉咲花さんにも音楽の才能があるかもしれませんね!

 

そして!杉咲さんのお母さんも有名な方でチエ・カジウラさんという歌手の方です!


人気アニメの「マクロス7」のミレーヌの歌を歌った方といえば
わかる方も多いのではないでしょうか。

2018年現在もオリジナルのライブ活動など現役で歌手活動をされています!

画像を見ると杉咲花さんは両親両方に似ていますね。

 

 

20歳の杉咲花さん、彼氏はいるの?

2018年で21歳になる杉咲花さんに彼氏はいるのでしょうか?

愛らしい方なのでモテそうですよね!

調べてみましたが確証のある情報はなかったです。
ドラマ「桜蘭高校ホスト部」で共演した千葉雄大さんと噂になったこともあるらしいですが、当時千葉さんは25歳、杉崎さんは14歳ということで可能性は低いでしょう。

杉崎さんは雑誌の取材などで自身のタイプを「優しくて包容力のある人」と語っており、
今後どんな方とお付き合いされるのか注目ですね!

 

 

杉咲花さんのインスタが可愛い!

杉咲さんはインスタグラムをやられていて、その写真が毎回可愛いと
話題になっています。

その一部をご紹介!

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿

テレビやドラマでは見られない魅力がいっぱいです。
気になった方は杉咲花さんのインスタをフォローしちゃいましょう!

杉咲花さんのインスタグラム

 

 

まとめ

今回は2018年にスタートする「花より男子」の新章である
花のち晴れ〜花男 Next Season〜」での主演や、
CMや映画と大活躍中の女優、杉咲花さんについて書いてみました。

演技だけでなく、素の人柄も魅力のある方なので今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

2018年4月12日追記:櫻井・有吉THE夜会SPに出演!

花男新章で共演する平野紫耀さんと出演した杉咲花さんは自信をこのように語っていました!

こだわりが強い

目覚ましがなる5分前に鳴る目覚ましがあるそう。

裏方さんが好き

番組などを支える裏方さんを尊敬しているそう。

行列に3時間並ぶ

好きなラーメン屋さんには余裕で3時間並べる。
現在の一番好きな食べ物は「ネギ」。



-テレビ・映画, 女性有名人
-, , ,