【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 男性有名人 音楽

関西ジャニーズの西畑大吾は朝ドラにも出演し本格俳優へ!二宮和也信者ってホント?身長は?彼女はいるの?

投稿日:2018年3月26日 更新日:


こんにちわ!

今回は関西ジャニーズの西畑大吾さんを調べてみました。二宮和也さんや生田斗真さんに続くジャニーズ事務所のスター俳優になる方だと言われています!
NHKの朝ドラを欠かさず観ている方は知っている方も多いのでは?
どんどん俳優として評価を上げ、キャリアを積み重ねている西畑大吾さんについてまずはプロフィールから!


 

西畑大吾さんのプロフィール


名前   西畑大吾(にしはた だいご)
生年月日 1997年1月9日
出身地  大阪府
身長   166 cm
体重   51kg
血液型  AB型
活動期間 2011年4月〜
事務所  ジャニーズ事務所

 

デビューのきっかけは「おもちゃ屋さん」

西畑大吾さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、中学3年生の時に西畑さんのお母さんから「おもちゃ屋さんに一緒に行こう」と誘われ、ついて行った先が大阪ホールのジャニーズ事務所のオーディションだった、というもの。

実はこのエピソードはファンの間では有名な話で、当時芸能界に全く興味がなかった西畑さんは断ったそうですが、ここでもお母さんに「好きなおもちゃをなんでも買ってあげるから」と載せられオーディションを受けたそう(笑)お母さん、なかなか強引なエピソードです。元から息子である西畑大吾さんのイケメン具合に自信があったのでしょうね!西畑さん、その後何か買ってもらえたのでしょうか(笑)?

とにかくこの2011年の大阪ホールでのオーディションに合格し、西畑大吾さんの芸能活動がスタートします。
現在の西畑さんを見ると、お母さんには先見の目があったということですよね!

 

 

西畑大吾さんは二宮和也信者!!

こちらもファンの間では有名ですが、西畑さんは嵐の二宮和也さんの「超」がつくほど大ファンなのです!
2008年、西畑さんが11歳の時にTBSドラマ「流星の絆」を見て二宮のファンになったという西畑さん。その心酔っぷりは、ジャニーズ内でも珍しい「ガチなファン」として知られているのです。

↑西畑大吾さんが心酔する嵐の二宮和也さん

そして、2018年には二宮さん本人からおさがりのギターをもらったことを告白!しかもそれは西畑さんが観ていたライブなどで使用していたものだったらしく、夢のように嬉しかったと語っていました。

 

二宮和也本人も認める実力

ガチファンを口外し、2016年にはとうとう二宮さんと連絡先を交換した西畑さん。そのエピソードが語られた際にはファンの間から「おめでとう」の声が上がったほど。ここまでだと西畑さんが一方的にラブコールを送っているようですが、二宮さんも西畑大吾さんの事を認めているんです!

二宮さんは地震のラジオ「BAY STORM」で、リスナーから「ジャニーズのかわいい後輩ランキングをつけるとしたら誰?」との質問がきた際、「西畑大吾かなあ・・?若頭として」と真っ先に名前をあげたんです!
これってすごいですよね!ただのファンだったら名前なんて出さないと思うので、しっかり芸能の才能も認めているという事だと思います。

 

2017年には映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」で共演・・・しかし

二宮さん主演のこの映画にキャスティングされた西畑大吾さんでしたが、残念ながら同じシーンでの出演はなかったそうです。スクリーンでの共演がいつになるか楽しみですね!

しかし、同じく2017年に放送された、日清オイリオグループのCMでは共演を果たしました!


↑日清オイリオ 鮮度のオイル「日清かけて香る純正ごま油 春・夏」篇

ファンの皆さんはこのCMを観たときは感動したんじゃないでしょうか(笑)

 

 

ジャニーズ史上2人目の快挙!朝ドラに2度目の出演!

西畑さんは、「ごちそうさん」(2014年)」と「あさが来た(2016年) に出演されていました。この2度目の連続テレビ小説(朝ドラ)への出演は、ジャニース事務所史上2度目の快挙だとか!しかも現役でタレント業をされている方は西畑さんのみ!
ただでさえ朝ドラ出演を目標にしている俳優さんは多いと思いますが、2回目のキャスティングはしっかり西畑さんの演技が評価されている証拠だと思います。

↑「ごちそうさん」での西畑大吾さん。かわいい!


↑「あさが来た」での西畑大吾さん。爽やかぁ!

 

 

過労!?公演中に倒れて運ばれてしまう

バラエティでもレギュラーを持ち、俳優業も多忙な西畑さんですが、心配なニュースもあります。
2017年の「関西ジャニーズjr春のSHOW合戦」公演中に倒れてしまい、スタッフに運ばれるという事がありました。

実際に観ていたファンからは「意識朦朧といているようだった」「なんどもバランスを崩しながらダンスをしていた」などの証言が出る中、「必死に立て直そうとする姿に感動した」「プロ意識の強さに圧倒された」など、俳優業だけでなく、関西ジュニアとしての仕事も全力でこなす、西畑大吾さんのプロ意識の高さを賞賛する声も多く聞かれました。

心配の声が増える中、なんと翌日の公園に登場し、キレのあるダンスを披露したそう!

もちろんファンとしては西畑さんの姿が見れるのは嬉しい事ですが、無理せずしっかり休んで元気な姿を見れるのが一番ですよね!

 



西畑大吾さんの彼女はだれ?

はい、ファンにとっては知りたいけど、知りたくない、西畑さんの彼女についても調べてみました。
なんと1人の女性の影が・・・!

その方は若手女優の松浦雅(まつうらみやび)さん!

松浦雅さん(@m.miyabi614)がシェアした投稿

めちゃめちゃ綺麗な方ですね!
西畑大吾さんと松浦雅さんは、NHK朝ドラの「ごちそうさん」での共演がきっかけだと噂されています。

・・・そうなんです。ファンのお方ご安心を!
あくまで噂なので確定的な情報は何もないんです。週刊誌に撮られたわけでもないですし、お二人から何か交際を匂わせるような発言があったわけでもありません。イケメン俳優さんや美人女優さんが、共演者さんと噂されるなんてよくある事なので、私は信ぴょう性は低いと思っています。

そんな噂が立つということはそれだけ西畑さんの地名度が上がってきているという事ですよね!

 

 

まとめ

今回は関西ジャニーズでの活動だけでなく、俳優としても高く評価される西畑大吾さんについて書いてみました。
今後どんどん演技のお仕事が増えていきそうですよね!
西畑さんがファンと公言する、嵐の二宮さんとの共演も非常に楽しみ!今後も注目していきたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



-テレビ・映画, 男性有名人, 音楽
-, , ,