スポンサーリンク

【ビーフ仲裁人】阿修羅MICってどんなラッパー?【男が惚れる漢】

ラッパー特集

 


名前:阿修羅MIC(あしゅらまいく)
本名:坂口賢

生年月日:1986年?月?日
出身地:兵庫県
レーベル: KITCHEN HOUSE RECORDZ

 

大阪・神戸で19歳からMICを握る。


阿修羅MICは19歳からラッパーとして活動している。ハードコアラップスタイルで大阪・神戸のクラブを中心に様々なイベントに参加し、出演したLIVE BATTLEでは全戦全勝という伝説を残す。もちろんその評判は神戸だけに止まらず様々なビッグイベントから声がかかるようになった。
度重なる逮捕はあったものの、大型ルーキーとして名前をあげ始めていたが、2009年12月に大麻取締法違反の容疑で逮捕、5年間の休止を余儀なくされた。
大阪のCONCORD FAMILYにも籍を置く。

もちろんかなりアウトロー!

2010年から5年間は活動を休止

阿修羅MICには5年間の活動休止期間がある。
少年少女に薬物を売っていた組織がまとめて逮捕された事件があり、兵庫県警は「大麻史上最年少逮捕」という事件に本気になっていた。

阿修羅MICはその薬物を買っていた少女たちと面識があり、大麻欲しさに援助交際などに手をだす姿を見かね、なんと無料で大麻をあげていた。(阿修羅MIC自身も中学から大麻に手を出しており、大麻はセーフという意識があったらしい。後にインタビューで自分で間違っていたと語っている。)

その代わり危険な行為は辞めるように伝えていたらしいが、その少女たちは逮捕されてしまった。もちろん組織は逮捕されたのだが、組織に属していない阿修羅MICも手配対象になってしまった。

イベントの帰りに刑事に声をかけられ、逃げたがぶつかった相手も警察。
なんと30人規模の捜査員とヘリコプターまで飛んでいたらしい。
パネエッす。阿修羅MICさん。

逃亡先でのカレーの話

先の事件で逮捕状が出てしまった阿修羅MICだが、なんと逃亡。
名古屋に逃れた阿修羅MICと先輩はウッディーというバングラディッシュ人の元に潜伏することに。(そこにはムジブという、YouTubeでタリバンの映像をずっと見ている男がいた。)

そこでは食事はほぼ全てカレー。何日もカレーが続いてうんざりしていたが、その日は食事の匂いが違っていた。喜ぶ阿修羅MICだが出てきたのはなんとドライカレー。

なんだこの話。

ただ逃亡やら潜伏やらタリバンやら、阿修羅MIC、パネエッす。

 

阿修羅MICは脳の病気で入院歴あり?

「モヤモヤ病」(脳の血管の一部に血が行き届かず、CTの画像がモヤにかかったように白く写る)で入院歴がある阿修羅MIC。そこから気持ちよくなる葉っぱも吸えなくなったそう。いやいやどっちにせよダメでしょ。

RYKEYとYZERRのビーフを仲裁?

この通り結構バチバチだったRYKEYとYZERR。
そんな中、RYKEYと共にインスタライブをおこなった際、阿修羅MICは「直接ではなく曲で返せ」「HIPHOP的なビーフにしょう」と提案。
確かにただの喧嘩じゃつまらない。
ビーフはHIPHOPの魅力の一つでもあるしね。
阿修羅MICカッケーっす。

話が面白い阿修羅MICはヒップホップ界の松本人志!?

先ほどの活動休止の話もそうですが、エピソードに事欠かない阿修羅MIC。ニートTOKYOではさらに面白い話がいくつかある。
マジで見て。結局何が言いたいのかわからないから。

もちろん曲もかっこいい阿修羅MIC

街角のハスラー / 阿修羅MIC(prod.M2KZ)

阿修羅MICが5年間の獄中生活中に書き下ろした、渾身の一曲。
歌詞の「埋もれてたまるか」が重い。

365DAYS / 阿修羅MIC Feat.舐達麻 “BADSAIKUSH & DELTA9KID” (prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR)

舐達麻との曲。MVが雰囲気あって好き。ジープラさんがこのMVではご飯を美味しく食べてるだけっていうww

Choice One feat. RYKEY (prod. DJ PMX)


何かと世間を騒がしているラッパー・RYKEYとの曲。RYKEYがPV撮影前に逮捕されてしまった為、阿修羅MICのソロPV。
冒頭では阿修羅MICがRYKEY逮捕の一報を受ける演出が。

阿修羅MICの今後に注目!

リアルアウトロー故にHIPHOPからも離れることになっていた阿修羅MIC。ラップのスキルは間違い無いので阿修羅MICの音源をぜひチェックしてもらいたい。

2020.10 舐達麻バダサイとKENNY-Gのビーフに参戦!?

どうやらバダサイの代わりにKENNY-Gに話し合いを持ちかけたようだ。
以前もバダサイとKENNY-Gのビーフの仲裁に入ったという噂がある阿修羅MICだが今回はKENNY-Gもかなり頭にきているようだ。
落としどころはどこになるのか注目。
私はバダサイ(舐達麻)もKENNY-Gも阿修羅MICも好きなラッパーなので複雑・・

しかし阿修羅マイクは面倒見がいいというか兄貴気質というか・・
命がいくつあっても足りないんじゃないか・・?

KENNY-Gのインスタストーリーでの阿修羅MICへの発言

阿修羅MICのアンサーと舐達麻に対しての発言

ついに動く!?阿修羅MICの動向に注目

とうとうKENNY-Gとの話し合いが決まったのか。
音楽的なビーフにしてくれよ・・。

決着か?KENNY-Gの近日発言宣言に阿修羅MICがリポストで応答

舐達麻バダサイとKENNY-Gのビーフまとめはこちら

【まとめ】舐達麻バダサイとKENNY-Gのビーフ発言や流れを総まとめ【阿修羅MICも参戦】
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました