スポンサーリンク

【韻踏合組合】ラッパーERONEを調査! 超男前だけど昔は太ってたって本当?結婚はしてるの?

ラッパー特集

追記:フリースタイルダンジョン審査員から一転、3代目モンスターに!

これはアツい!!
ERONEさんはバトルも激ウマですからね。ちなみに審査員からモンスターになるのは番組史上初。

審査する側から審査される側へ行くのは並大抵のプレッシャーじゃないでしょう。。
批判も他のモンスターとは桁違いに大きくなりそうです。

2代目からの続投は最も好戦績を残してきた呂布カルマさんとFORKさん!!
個人的に好きな二人だったので嬉しいです。

モンスターとなったERONEさん、審査員の時と冷静な顔とは違う、バチバチなフリースタイルを期待してます!!

追記:2019年9月27日


 

 

こんにちは!

今回もフリースタイルダンジョン審査員シリーズ(笑)

固定審査員も残すところあと一人ですね。
もはや関西ラッパーの重鎮でしょう。

韻踏合組合ERONEさんです!



ちなみに読み方は「いんふみあいくみあい」の「エローン」です(笑)

 

 

ERONEさんは今でこそおしゃれでスマートなおじさん、という感じですが、昔はもうゴリゴリのいわゆるいかついラッパーでした。

私はフリースタイルダンジョンの審査員の中ではストリートの感覚を一番持っているのはERONEさんだと思っています!

そう考えるとダンジョンの審査員ってすごいキレイにタイプが分かれてますよね。

 

いとうせいこうさんは日本HIPHOPのパイオニアということでレジェンド枠。

KEN THE 390さんは不良ではなく頭脳派のインテリジェンス枠。

LiLyさんは紅一点の一般感覚の女性枠。

そしてERONEさんが最前線で活躍し続けているストリート枠。

 

キャスティングの段階でしっかり考えられていたんでしょうね。

 

 

ERONEさんのプロフィール


名前         ERONE(本名不明)
生年月日     1978年2月10日
現居住地     関西
所属           韻踏合組合

 

 

ERONEが所属する韻踏合組合とは

名前           韻踏合組合  公式サイト
出身地          大阪府
ジャンル     HIP-HOP
活動期間     2000年-
メンバー
SATUSSY(MC)
ERONE(MC)
DJ KAN(DJ)
HIDA(MC)
遊戯(MC)
DJ KITADA KEN(DJ)

旧メンバー  MINT(MC)
OHYA(MC)
AKIRA(MC)

 

今や関西のHIPHOPグループといえば韻踏合組合と答える人も多いはず。

その名の通り、押韻(語尾の母音を合わせる)にこだわった高いスキルで人気のグループです。

ショップ一二三屋を経営しているHIDAことHIDADDY(ヒダディー)を始めラップのスキルは日本トップクラスのメンバーが集まっています。

また、フリースタイルラップバトルの「ENTER MC BATTLE」の主催もしており、HIPHOPを盛り上げています。



ERONEはバトルにも出続ける姿勢がかっこいい!

 

普通は名前が売れてくると、音源制作に集中するなどの理由でバトルは引退していく方が多いのですが、ERONEさんは今もバトルにも積極的に出場しています。

最近では2016年11月の「戦極MCバトル15章」にも出演しました。
現場にも出続ける姿勢がERONEさんが人気を集める理由なのかもしれませんね!

 

 

ERONEは昔太っていた?

フリースタイルダンジョンERONEさんは

スマートでおしゃれなイメージだと思いますが、私の持つイメージは恰幅のいい体で相手を威圧するような雰囲気のERONEさんです。

 

そう、ERONEさんは今の外見からは想像がつかないほど太っていたのです。

 

昔の画像を見てみましょう!

なんと・・!

怖い・・!

 

確かに今よりかなり迫力ありますよね。
なんでも「男前」「痩せた」と周りの人にに言われすぎて、昔の写真をみたら顔がパンパンすぎて奥さんにもディスられたとか(笑)。

 

病気じゃないかと噂も出ていましたが、そうではなく単純にダイエットしただけのようです。
うーん、どう痩せたのか教えてほしいですね・・。

 

ERONEは結婚しているの!?

先程も書きましたがERONEさんは結婚しているようです。

 

2015年に「4年ほど前に結婚した」と発言しているので2011年頃に結婚されたのでしょう。

 

お相手の情報は調べましたが出てきませんでした。
顔も名前も公表していないようなので一般の方かもしれないですね。

さらに1歳になる娘さんもいるようなので現在も家庭円満なのではないでしょうか。
ツイッタ―やインスタでは家族関係の事を発信されたりしているので、家族思いの方なんでしょうね。

カミさんの友人の結婚式の二次会ナウ

エローンさん(@erone121)がシェアした投稿 –

 

 

まとめ

今回はフリースタイルダンジョン審査員を務めるERONEさんについて書いてみました。

 

かっこいいですよね。
男が惚れる男とはERONEさんみたいな方の事を言うのではないでしょうか?
音源だけでなくフリースタイルもとんでもなく上手い方なのでぜひチェックしてみて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました