【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 音楽

イケメン・高学歴!レーベル「DREAM BOY」の社長でフリースタイルダンジョン審査員のラッパーKEN THE 390ってどんな人?結婚や彼女は?

投稿日:2018年2月24日 更新日:

こんにちは!

前回のいとうせいこうさん、LiLyさんに引き続きまたまたフリースタイルダンジョン審査員勢から!

今回はイケメン、正論担当(笑)、のKEN THE 390さんです!



 

 

フリースタイルダンジョンとは?

現在の日本の音楽シーンのHIPHOPブームを作ったといっても過言ではない、テレビ朝日で火曜深夜に放送されている音楽バラエティ番組です。

チャレンジャーとして登場する様々なラッパーたちが、モンスターとして君臨する凄腕ラッパーたちとバトル!

4連勝すれば「ラスボス」として君臨する般若への挑戦権が得られ、勝利すると賞金100万円ゲット!という内容です。

日本ではあまり浸透していなかったフリースタイルバトル(即興でのラップバトル)と、「チャレンジャー」「モンスター」「ラスボス」などのRPGゲームの要素を取り入れたスタイルがヒットし、現在大きなHIPHOPブームを巻き起こしています!

 

 

KEN THE 390さんは早稲田大卒、リクルート入社の高学歴!

いやーかっこいいですよね。

私がKENさんを知ったのは何年も前の「流派R」というテレビ東京深夜に放送されている、HIPHOPR&Bをテーマとした貴重な番組です!

流派Rは2013年に一度終了してしまったのですが、2017年4月に復活したんです!
初回では昔の映像がたくさん流れたのですが、今や重鎮ラッパーとなった方々の初々しい姿が見られたりしてテンションが上がりました。

おっと話がそれましたね。流派RKEN THE 390さんを見たときは「早稲田大学社会科学部の超新星ラッパー」みたいな扱いだった記憶があります。

 

 

今より若くて髪も長めなのでイケメンと騒がれるのも分かりますよね!

在学中に同じく早稲田大学政治経済学部のTARO SOULさんと1stアルバム『JAAAM!!!』をリリースしたことで話題になっていました。

 

当時初めてKENさんを見た私が思ったことはなんて聞きやすいラップをする人なんだ、という事です。
滑舌が良く通る声は10代の子供だった私にはすごく新鮮でした。

 

こちらは2008年のライブで行われたフリースタイルラップです。

 

かっこ良すぎでしょ!

 

そしてやはり聞きやすい!

 

てっきり早稲田卒業後はラッパー一本でやっていくのかと思いきやKEN THE 390さんはリクルートに入社します。

早稲田から大企業へ就職なんて順風満帆ですよね。
当時息抜きとしてラップを楽しんでいて、仕事の合間を見つけてはレコーディングに明け暮れる日々だったとか。

 

リクルート在籍中に初のソロアルバム『プロローグ』、

TARO SOUL & KEN THE 390の2ndアルバム『Flying Sound Track』、

2ndアルバム『My Life』、

さらに前作のアウトテイク集的3rdアルバム『More Life』をリリースし、入社から2年後にリクルートを退社します。

 

エネルギッシュすぎません?

 

ラッパーとして売れる人は違いますね・・
その後もイベント出場や楽曲制作を精力的に続けています。

 

 

KEN THE 390さんのプロフィール

出生名             佐久間 健
生誕                1981年6月17日(36歳)
出身地             日本
学歴                早稲田大学社会科学部
ジャンル          ヒップホップ
活動期間          1999年-
レーベル           rhythm zone
DREAM BOY
事務所     インクスプロダクション
共同作業者       TARO SOUL
公式サイト       Official Web Site



フリースタイダンジョンでのKEN THE 390の解説

フリースタイルダンジョンはもちろん、様々なHIPHOPイベントで審査員を務めることのあるKENさんですが、その解説は・・
とにかく分かりやすい!!

KENさんの解説を聞くと聞かないとではバトルの理解度というか消化度がまったく違います。
一つ一つのラインを丁寧に噛み砕き、この言葉がここに掛かっていて~など普通に聞いている普通の視聴者には気付かないところまで理解できるよう解説してくれます。

そこから着いたあだ名が

 

正論おじさん」(笑)

 

しばしばバトルでもいじられています。

 

確かに外見もかっこいい、ラップもうまくて理路整然、ぐうの音も出ない正論、これらを出してこられたらそこをいじらないと勝てないですよね。

とにかく判定の結果に疑問を感じたらKENさんがどっちを上げているか見てみましょう。

KEN THE 390さんは社長!?

 

現在は2011年に設立した自身のレーベル「DREAM BOY」の代表取締役社長を務め様々なアーティストの育成にも力を入れています。

DREAM BOY公式ページはこちら

 

 

KEN THE 390さんは結婚してる?彼女は?

さあイケメン&高学歴でHIPHOPで成功をおさめられているKENさんですから、モテモテだろうし、すでに結婚しているんだろうなと思っていました。
しかし!

おそらく独身なのではないでしょうか

2016年にAmebreakのインタビュー内で独身であるというお話が出ていたのでそのままであれば現在も独身でしょう。
KENさんのSNSも仕事関係の内容ばかりで、結婚の話や彼女の面影すら出てきませんでした。

でもKEN THE 390さんも36歳なので彼女がいてもまったく不思議なことではないですよね。

まとめ

今回はフリースタイルダンジョンを始め様々なイベントで審査員を務めるKEN THE 390さんについて書いてみました!

2016年にはベストアルバム「KEN THE 390 ALL TIME BEST〜 The 10th Anniversary 〜」もリリースされています!

音源もかっこいいので是非聴いてみてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


-テレビ・映画, 音楽
-, , , ,