スポンサーリンク

フリースタイルダンジョン 4th season Rec6-4 2018年2月28日 ラスボス般若降臨!pekoの熱は届くか【文字起こし】

テレビ・映画

挑戦者は初代モンスターのR-指定を輩出した
「梅田サイファー」から来たpeko!



2代目モンスターになってから初の4st BATTLEへの進出です!

 

pekoのこれまでの戦績
1st BATTLE VS 崇勲 Round1クリティカル勝利
2st BATTLE VS ACE Round1 3-2 Round2 4-1
3st BATTLE VS 輪入道 Round1 2-3 Round2 3-2 Round3 3-2
4st BATTLE VS FORK Round1 3-2 Round2 クリティカル勝利

 

前回FORKに土をつけた初めてのモンスター
という事で、会場の熱は最高潮でした。

決め手はpekoが3st BATTLEまでで
空気感をすでに作り上げていた事だと思います。

FORKはよく言えば常にクレバーでいぶし銀なのですが、
今回のpekoような圧倒的な熱量で来られると
少し物足りないような気がしました。

それもpekoがうまく空気を作り
観客を上げ続けた結果でしょうか。

 

兎にも角に久しぶりのラスボス般若降臨ですよ!

まずは恒例のおふざけタイム(笑)

面白かったのは2代目モンスター達のラスボス般若についてのコメント。

 

FORK ど変態
呂布カルマ 切れ目の入ったこんにゃくみたいな人
裂固 めちゃめちゃふざけた人
崇勲 手品で1万円を消す技を見せてくれてすごかった。
1万はまだ帰ってきていない。
ACE 落ち込んでブラジル帰ろうか相談した時に何も言わず2時間ブラジルまでの穴を掘り続けてくれた。

なんなんでしょう(笑)

特に呂布さん、何言ってんすか。
出番なかったからって
ここでパンチライン出さないでください。

 



バトル開始!!【内容書き起こし】

 

ROUND1 先攻peko
ビートは韻踏合組合の「一網打尽」

 

peko

地元の奴ら よく見とけ
テレビの前の奴ら よく見とけ
今から俺が この般若を仕留め
明日には全国に名前を広げる
頂くぞ 全部Money Props頂くぞ
俺を舐めんじゃねえ チャレンジャーです
フリースタイルダンジョン いざ覚悟

般若

地元の奴ら よく見とけ
俺が来年 武道館でやる よく見とけ
このザコ即仕留める ようこそ
まるでお前が昨日のとろサーモンみたいに
ここで勝つ事は無理かもな もろダンジョン
ようこそ 俺がアウトレイジで言や 大友

peko

アウトレイジの大友
俺イカれたブレーキの本物
般若 俺あんたに1つ言いたい事あんだ
2008年のジュールで
ライブ後に俺がサイン求めたら
「男は無理でーす」なんだそれ
リスペクト込めて行ってんだぞこっちは

般若

「男は無理です」別にお前にサイン
それ曲で聴かせたはずだぞ
このライン それも分かんねぇくれぇ
シャレも分からんな それ大阪か?
もろ大阪弁 じゃあ関西弁
やってみろよ 俺犯罪でもねぇ
これはラップで真っ向勝負
一網打尽 お前終わり パリン

ROUND1結果 3-2 勝者peko

 

 

ROUND2 先攻peko
ビートはLAMP EYEの「証言」

 

peko

ハ ハイ 証言5
俺がイカれた peko しっかり魅せる表現法
あの時の少年を 忘れたかよ
モンスターになって帰ってきたぞ
般若 あんたの口 討ち取るため 俺ここまで来たんだ
半端な気合いじゃねえ
だけどやっぱアンタの事 嫌いじゃねえ

般若

少年の話 証言の話
いつまでしてんだ オメェはただのガキ
俺この先 5年 10年
全ての充電 全ての終電 逃してここまでやって来た
俺この場で行くぜ まだまだやるぜ
お前を超えて Sound boy Killer
コレがやり方 三茶 世田谷

peko

俺もやってるよ 10年
ここまで来たな しっかり満充電で
俺は逃さない終電
お前に当てて行くぜ焦点
レペゼン アマチュアナイト
やばくないと勝てないぞ 甘くないぞ
幕が下りそうな アポロシアター
アンタがモンスター まことしやか

般若

俺がモンスターでも 1個の人間
そこ分かってっか? お互い真剣
老い 俺たちいつかは死んで
まだこの人生1回で このクソゲームに賭けた命
まるで馬場 対 猪木くらい 熱ぃ奴
俺もお前と超楽しい
最高だなこのHIPHOPシーン

ROUND2結果 2-3 勝者 般若

 

 

ROUND3 先攻peko
ビートはZeebraの「Street Dreams」

 

peko

俺が本物のHIPHOPドリーム
不可能を可能にする日本人
だけど般若
アンタのアンサー食いまくって
脳がグラングラン
それでも胸ぐら 掴むぐらいの
グラップラー刃牙
だけどガキじゃねえ
覚えとけ アンタを埋葬するスマグラー

般若

俺が未来のHIPHOPシーン
分かるだろ? 掴めよ早くドリーム
俺に刺してくれよ トドメ
だけどお前じゃ無理うち損なう
晋平太に負けた俺はダサい
だけどまだしない他界
金じゃねえ 俺の未来
ここで俺らは やるしかない

peko

そうだろう やるしかない
なんでダサいなんて言うんだよ
アンタの固定概念を破壊 まるでZeebra
俺はイカれた男 あんたは本物
「晋平太に負けてダセェ」
そんな事言ったら皆が泣いちまうぞ
だからしっかり眼 見て血眼
俺がこの勝利頂こう

般若

泣かせた後で 笑い飛ばす
来年こいつが武道館でかます
俺も階段
いや1人の部屋でやって来た 超孤独
そいつがガキの頃からの夢を見て
お前と共に全員で行く
来いよ武道館 俺はお父さん
響見てっか? ここで終わらす

ROUND3結果 1-4 勝者 般若

 

 

結果は貫禄を見せつけた
ラスボス般若の勝利となりました。

pekoはROUND3で般若に
のまれた感がありましたね。

 

やはりラスボス戦ではみなさん面と向かうと
一度はリスペクトを口にします。

それほどの存在だと言うこともありますが、
般若の持っている雰囲気がそれを
口に出さざるを得ないほど
圧倒的なものなのでしょう。

般若の最後のバースの
「響見てっか?」は息子さんの名前ですね。

 

熱すぎる!

 

pekoさんもサンプリングなどグッとくる
ラインが多くあってかっこよかった!

pekoさん本人も言っていましたが、全て出し切ったからか
すごく清々しい表情をしていましたね。

 

これをきっかけにライブやイベントの露出が
さらに増えていきそうですよね!

 

見応えのあるバトルでした!

ラスボス強かった!!

 

Dungeon Live はTinaの「Magic」でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました