【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 女性有名人

芳根京子がかわいい!本名は?彼氏は?難病を乗り越えた過去も!出演作品を中心にチェック!

投稿日:


参照:芳根京子インスタグラム

 

こんにちわ!

今回は女優としてブレーク中の芳根京子さん!
2018年7月現在だと、石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」で石原さとみさん演じる、ももの異母妹ななを演じ、話題になっています。
とても綺麗な方ですよね。性格やデビューのきっかけが気になります。
過去には難病を患い、克服したという情報もあります。

まずはいつも通りプロフィールから!


 

 

芳根京子さんのプロフィール

 

本名     芳根 京子
生年月日   1997年2月28日
出生地    東京都
身長     159 cm
血液型    A型
趣味     料理、お菓子作り、犬の散歩
特技     ピアノ、フルート
職業     女優
活動期間   2013年 〜
事務所    ジャパン・ミュージックエンターテインメント
公式サイト  YOSHINE KYOKO Powered by ownd

 

芳根京子というお名前は本名なんですね。しかも「京子」という名前はご両親が「どこへ行っても東京生まれと言えるように」という意味を込めたとか。
うーん。グローバルというか、感性がすごいですねw
2018年現在で現在21歳ということですが、落ち着いた外見なので大人っぽく見えますね!

 

芳根京子さんのデビューのきっかけは?

根京子さんのデビューのきっかけは、都立高校1年生のときに友達と行った遊助さんのライブでスカウトされた事だとか。こういうのって、もともと事務所の方がアンテナ張ってるんでしょうかね?
「かわいい子はスカウトだ!」みたいな。という事で遊助こと上地雄輔さんは芳根京子さんの事務所の先輩にもあたるみたいですよ。
もともと芸能界自体には興味がなかったようですが、女優というお仕事には惹かれるものがあったようで芸能界に飛び込むことを決意しました。

しかも、芸能界に入ると女優業に専念するため高校を通信制のところに転校。意志の強さというか、本気度が伝わってきますね。
高校は「東海大学付属望星高等学校」に通われていたそうです。

 

芳根京子さんはどんな性格?

気になる芳根京子さんの性格ですが、業界では非常に真面目でピュアだと言われているそうです。インタビューなどでも一つ一つの質問に真摯に答え、好印象だとか。
また、芳根京子さん自身は自分のことを「負けず嫌いで人見知り」と語っていて、、最初芸能界に興味がなかったのも、人に見られる職業なので全く考えられなかったとの事。

それなのに女優の道に進み、結果を出しているのはやはり負けず嫌いな部分がうまく作用しているのでしょうか。
厳しい芸能界では負けず嫌いで真のある方でないと生き残っていけないのかもしれないですね。

 

芳根京子さんは過去に難病を克服していた

芳根さんが中学2年生の時のことで、「ギラン・バレー症候群」を発症したそうです。
この「ギランバレー症候群」というのは難病にも指定されています。

 

急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。重症の場合、中枢神経障害性[要出典]の呼吸不全を来し、この場合には一時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。日本では厚生労働省の治療研究(難治性疾患克服研究事業)の対象となっているが、医療給付(難病医療費助成制度)の対象ではない。
参照:wikipedia

 

一年間ほどは学校に通うのも相当辛かったらしいです。
現在は克服されているらしいですが、その時に相当精神力が鍛えられたのではないでしょうか・・。

 

 

芳根京子さん出演の注目作品

映画やCM、ドラマと数多くの作品に出演されている芳根京子さん。
その中から注目の作品を紹介します。




 

ドラマ「高嶺の花」では飯原さとみさんの妹役!

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

 

ドラマ「高嶺の花」あらすじ
華道の名門「月島流」の令嬢・月島ももは美しく才能豊で、すべてに恵まれていたが、婚約者に裏切られ結婚が破談となり、深く傷つき立ち直れずにいた。そんなある日、ももは転んで自転車を大破させ、迷い込んだ商店街で自転車店を営む風間直人と出会う。ももは、直人が周りから“ぷーさん”というニックネームで呼ばれ、愛されていること知り、彼のことが気になりはじめ、行動を共にするように。ももは少しずつ心が癒やされていき…
参照:wikipedia

 

私も見てます!巷では「石原さとみさんのPV」なんて言われていますが、芳根京子さん演じる「なな」が可愛いんですよ。
確かに石原さとみさんは可愛いですが・・(笑)
今後ななのシーンが楽しみです。

ドラマのストーリーも、タイトルの「高嶺の花」というように環境の違う男女がどう結ばれていくのか気になっちゃう内容ですよ!

 

映画「累 -かさね-」(2018年公開)では土屋太鳳さんとW主演!


参照:Amazon

およそこの世のものとは思えぬ醜悪な容姿を持つ少女・累(かさね)。彼女はその容姿ゆえ、周りの者から苛烈なイジメを受けていた。そんな彼女に、亡き母が遺した一本の口紅。その口紅が累の運命を大きく変えていく——。
参照:公式サイト

 

この作品は、2013年から雑誌「イブニング」で連載されている漫画が原作です。
いや〜私は読んだことなかったので一巻を読んで見たら、引き込まれました!ストーリーはもちろん、キャラクターの心情の描写などがしっかりとしているので感情移入してしまいます。
芳根京子さんのイメージとは違った、影のあるキャラクターなので芳根さんがどう演じるのか非常に楽しみです!土屋太鳳さんとのW主演というのも話題性があって人気が出るのではないでしょうか?

 

 

映画「散り椿」(2018年公開)


参照:公式サイト

こちらは岡田准三谷、西島秀俊さんなど、豪華俳優陣が出演することでも話題になっています。芳根京子さんが時代劇でどんな表情を見せてくれるか楽しみですよね!

 

 

芳根京子さんに恋人はいる?

気になりますよね!今をときめく女優さんですから多くの男性が憧れていることでしょうw
ところがこれまで芳根さんにフライデーやスクープの経験はなく、信ぴょう性のある噂すら出てきませんでした。
以前「先輩と彼女」で共演した、志尊淳さんとは噂が流れたらしいですが、恋人役だったことからファンの間で噂になったもので、実際はただの共演者のようです。

芳根京子さんは取材の中で男性の好みを、

・スポーツしてそう(爽やか系?)
・自分より背が高い(芳根さんは159cm)
・程よい筋肉
・芝犬系

と語っていました。イケメンの雰囲気がすごいしますね(笑)
一体誰が芳根さんのハートを射留めるのでしょう?

 

まとめ

今回は映画やドラマで大活躍中の女優・芳根京子さんについて書いて見ました。
魅力的な方ですよね!個人的にはダークな一面が見て見たいので、ゴリゴリの悪女を演じる芳根さんも観たいです。

今後も芳根京子さんの活躍から目が離せません!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


-テレビ・映画, 女性有名人
-, ,