【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 男性有名人

福士蒼汰とそっくり!?中川大志は大河に映画と大活躍。家政婦のミタの長男の現在を調査!身長は?彼女は?

投稿日:2018年3月12日 更新日:

こんにちわ!

今回は中川大志さんについて書いてみます。
「ネクストブレイク」の俳優として各メディアで取り上げられていますよね。
大人気だったドラマ「花より男子」の新章で、2018年スタートのドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演されるということで、気になっている方も多いのではないでしょうか?
ではいきましょう!




 

中川大志さんは「家政婦のミタ」の長男役!

かなりのイケメンさんですよね〜。私が中川大志さんを知ったのは、2011年に放送され、一大ブームを巻き起こしたドラマ「家政婦のミタ」です。
松嶋菜々子さん演じる三田が派遣された阿須田家の長男、阿須田翔役を演じられていました。中学2年生で14歳の役だったのですが当時中川さんは12歳。
当時からその鬼気迫る演技はかなり高評価だったそう。


↑ドラマ「家政婦のミタ」での中川大志さん

まだ若干の初々しさはありますがすでに男前ですね〜。
当時から実年齢と比べてかなり大人びていますよね。

 

 

中川大志さんのプロフィール


名前 中川大志(なかがわ たいし)
生年月日 1998年6月14日(19歳)
出身地 東京都
身長 178.5 cm
血液型 B型
趣味 カメラ・ギター
特技 りんごの皮むき
活動期間 2008年〜
事務所 スターダストプロモーション

中川さんは、小学4年生の時に母親と買い物に出かけた原宿でスカウトされ、芸能事務所に所属しました。
沢村一樹さん主演のNHKドラマ、「わたしが子どもだったころ」 で沢村一樹さんの子供の時代を演じ、俳優デビューします。
その後、朝ドラや大河ドラマ・映画など役者としてのキャリアを積み重ね、2017年に高校を卒業し、進学せずに俳優業一本で仕事をしていくと発表しました。

2016年の大河ドラマ「真田丸」では豊臣秀頼を演じ、共演者や視聴者からは「年齢を聞いてビックリした」「18歳とは思えない演技」などの声が上がったそう!

 

 

中川大志さんは福士蒼汰さんとそっくり?

↑こちらは福士蒼汰さんのインスタにあげられた中川大志さんとのツーショット。
いやいや、似すぎでしょ!お二人とも高身長&イケメンでカッコ良すぎです・・。
ファンの間では以前「中川さんと福士さんは兄弟なのでは!?」という噂まで流れたそうですよ(笑)
百聞は一見にしかず、と言うことでお二人の画像を比べてみましょう!


↑中川大志さん


↑福士蒼汰さん


↑中川大志さん!


↑福士蒼汰さん・・?

 

どうですか?頭が混乱してしまいますね(笑)

 



中川大志さんと福士蒼汰さんの見分け方

それぞれのファンの間でも騒がれるほど似ている中川さんと福士さん。
見分け方は以下の通り!

 

□福士さんの方が背が高い。(福士蒼汰さん、183cm 中川大志さん、178cm)

・・・のみ(笑)

ごめんなさい。私には難易度が高すぎて、明確な見た目の差が見つけられませんでしたm(_ _)m
きっとファンの方は間違えることないのでしょうが・・

お二人が今後共演した際にも大きな話題になりそうで楽しみですよね!

 

 

中川大志さんは「花より男子」の新章、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演

確かな演技力で俳優としてキャリアを積み重ねる中川さんですが、2018年もたくさんの作品に出演されています。

その中の一つが「超」大人気コミックが原作で、ドラマも一大ブームを巻き起こした「花より男子」の新章、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」です。
中川大志さんは、杉咲花さん演じる主人公、「江戸川 音(えどがわ おと)」の婚約者、「馳 天馬(はせ てんま)」を演じます。

この馳天馬というキャラクターは生徒会長を務め、生徒からも絶大な人気を誇る非の打ち所がない男・・。
まさに王子様のような中川大志さんにぴったりの役ですよね!

 

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に関する中川大志さんのコメント

思い返してみると、仲の良い親と唯一したケンカは「『花男』の最終回録画できてないじゃん!」でした。
まだこの世界に入る前、毎週決まった時間にテレビの前に釘付けになり、ドキドキワクワクするテレビドラマの楽しさを教えてくれたのが『花より男子』でした。
それから10年が経ち、今度は演者として、『花のち晴れ』という新たなドラマを、同じ世代の役者の皆さんと共に作れる時が来たなんて、信じられないくらいうれしいですし、とてもワクワクしています。
馳天馬という絶対的な存在感を放つキャラクターをしっかりと説得力を持って演じきれるよう、自分自身も磨きながら臨みたいと思います。
引用:公式サイト

 

コメントまで完璧じゃないですか・・。
ドラマが楽しみですね!

 

 

2018年7月には中川大志さんが主演をつとめた、映画「虹色デイズ」が公開!

人気マンガ「虹色デイズ」が原作で、仲良し4人組男子高校生たちの友情と恋を描いた、青春物語です。
少女漫画なのに男子高校生が主人公という、変わった設定が話題を呼びました。
主人公は4人の高校生たちという事で中川大志さんは、「まっつん」こと松永智也役を演じます。
なんとこのまっつん、女好きでチャラくてモテ男というキャラクター!
今までの中川さんとは違った姿が観れるので楽しみですよね!

他にも佐野玲於さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、高杉真宙さん、横浜流星さんなど注目の役者さん達が出演します。
2018年の夏はイケメン高校生4人組が日本の女性を虜にする事間違いなしですね!

 

映画「虹色デイズ」公式サイト

 

 

中川大志さんの彼女はだれ?

もちろん気になりますよね(笑)
現在19歳の中川さんに彼女はいるんでしょうか?

□飯豊まりえさん

中川大志さんと飯豊まりえさんは2017年2月に公開された映画「きょうのキラ君」で共演しました。
「優しく支えて」などの撮影に関するお互いのコメントから噂になってしまったみたいです。
週刊誌などに撮られた事実もないので純粋にウワサのようですね。

□森川葵さん

ドラマ「監獄学園」で「超」濃厚なキスシーンがあったことから噂になりました。
こちらも確証のないウワサだけのようです。

他にもモデル仲間の藤麻理亜さんとも噂になったことがあるようですが、どれも信ぴょう性のないものばかりでした。
結論として中川大志さんには現在彼女がいない、というのが最も有力のようです!
ファンの方は一安心したのでは(笑)?

役者として一番大事な時期なのでそれどころではないのかもしれません。
今後中川さんがどんな方を選ぶのかも注目ですね!

 

 

まとめ

今回はドラマ「家政婦のミタ」で12歳の頃からその演技力に高い評価を受け、2018年も映画「虹色デイズ」やドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」など注目の作品に出演する、俳優の中川大志さんについて書かせていただきました!
福士蒼汰さんとのそっくりぶりにはビックリしましたよね(笑)

今後も中川さんの活動に注目していきたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


-テレビ・映画, 男性有名人
-, , , ,