スポンサーリンク

大ブレイク中!浜辺美波がかわいい!本名なの?身長・体重は?出演作品などを調査!

テレビ・映画

こんにちわ!
今回はネクストブレイクの女優さんで、必ずと言っていいほど名前のあがる浜辺美波さんについて調べてみました。
まだ17歳という事ですが、様々な作品に出演されていますよね。
透明感があってとても素敵な方です。

まずはプロフィールから!



 

浜辺美波さんのプロフィール


名前   浜辺美波(はまべ みなみ)
生年月日 2000年8月29日
出生地  石川県
身長   155cm
体重   38kg
血液型  B型
趣味   読書・裁縫
ジャンル 映画・ドラマ・アニメ・CM
活動期間 2011年~
事務所  東宝芸能

身長155cm、体重38kgって小柄ですよね。実際に浜辺美波さんをみたら小っちゃくてかわいいんじゃないでしょうか。
まだ17歳なのでこれから伸びるかもしれないですね。
ちなみに「浜辺美波」というのは本名だそう。浜辺の美しい波なんて芸名みたいにきれいですね!

 

シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞


参照:ORICON NEWS

浜辺美波さんは2011年に東宝と東宝芸能が実施する女優オーディションである「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界に入ります。
この東宝シンデレラオーディション、2000年には長澤まさみさんもグランプリを受賞した、若手女優さんにとっては登竜門的なオーディションなんです!

この賞を受賞し、芸能界デビューした浜辺さんは同年に映画「アリと恋文」でスクリーンデビューを果たします。

 

 

NHK朝ドラの「まれ」に出演し存在感をアピール


このドラマ「まれ」は石川を舞台にした作品です。
そう、浜辺さんの出身地も石川県!
ナチュラルな能登弁を話す浜辺美波さんが見れるかと思いきや、役柄はなんと東京出身の中学生(笑)
逆に主人公の土屋太鳳さんらが石川弁を話すという、逆転現象になってしまったというエピソードも。

 

 

映画「君の膵臓をたべたい」主演で話題に!

この映画で浜辺美波さんは「膵臓(すいぞう)の病を患う高校生」という難しい役を見事に演じ、高い評価を獲得します。

 

あらすじ
「君の膵臓をたべたい」…主人公である「僕」が病院で偶然拾った1冊の「共病文庫」というタイトルの文庫本。それは「僕」のクラスメイトである山内桜良 (やまうち さくら) が綴っていた、秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが記されていた。「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、身内以外で唯一桜良の病気を知る人物となる。「山内桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことにより、「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、互いに自分の欠けている部分を持っているそれぞれに憧れを持ち、次第に心を通わせていきながら成長していく。そして「僕」は「人を認める人間に、人を愛する人間になること」を決意。桜良は恋人や友人を必要としない僕が初めて関わり合いを持ちたい人に選んでくれたことにより「初めて私自身として必要されている、初めて私が、たった一人の私であると思えた」と感じていく。
参照:wikipedia

 

浜辺美波さんの演技も素晴らしいですし、なによりこの映画自体が面白いのでお勧めです!
ラストは衝撃ですよ。

この作品の演技が評価され、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞、第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞、と数々の輝かしい賞を受賞しました。

 

 

ドラマ「賭ケグルイ」ではギャンブル狂の主人公!

あらすじ
創立122年を迎える名門校、私立百花王学園は、上流階級・政財界の子女が数多く通う名門校、圧倒的なギャンブルの腕を持つという生徒会長・桃喰綺羅莉のもと、生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていた。そこに、蛇喰夢子という少女が転校してくる。蛇喰夢子はおっとりした才媛に見えるが、実は生粋のギャンブル狂・賭ケグルイであった。転校早々、2年華組を仕切っている級友・早乙女芽亜里に挑まれた夢子は、「投票ジャンケン」で120万円の借金を背負わせられるものの、芽亜里のイカサマを見抜いて勝利し、彼女に880万円の借金を背負わせる。「ポチ」の呼称で「家畜」扱いされている級友・鈴井涼太から芽亜里のイカサマに加担していたことを謝罪された夢子は、涼太に100万円を渡して「家畜」から脱却させる。翌日、実家が大手トイメーカーの1年生・皇伊月に挑まれた夢子は、「ダブル神経衰弱」で2000万円の負けを喫してしまう。再戦を申し込む夢子に伊月は生爪を賭けるように告げ、2戦目が始まる。しかし、すでに夢子は伊月のイカサマを見抜いており、圧勝する。イカサマは実家の信用を失墜しかねない旨を挙げ、生爪を賭けての3戦目を強要する夢子に、伊月は泣きながら敗北を認める。1週間後、夢子は伝統文化研究会の見学に出向く。丁度その時、「家畜」となった芽亜里が生徒会役員兼伝統文化研究会会長である西洞院百合子と「公式戦」を行っていた。しかし芽亜里は最終的に4960万円の大敗を喫する。その後百合子は夢子にオリジナルギャンブル「生か死か」での勝負を申し込み、夢子は快く承諾する。

夢子は百合子のイカサマに気づいた上で、百合子を追い詰める。しかしその時、生徒会長である綺羅莉たちが試合に介入する。夢子は綺羅莉が事前に仕込んでいたイカサマに嵌り、敗北。3億1000万円という巨額の借金を背負い、「家畜」となる。
参照:wikipedia

なかなかぶっ飛んだ設定でおもしろそうですよね(笑)
「賭ケグルイ」は漫画が原作で、アニメ、ドラマと展開されている人気作品です。ギャンブル狂の浜辺美波さん、観たくなりません?

 

 

映画への出演多数!

まだ17歳の美波さんですが、映画への出演はすでに10本以上!
それだけ美波さんの演技が評価されているという事ですよね。
2018年も3月現在で公開済みの作品を含め、すでに公開予定の映画が3本も決まっています!
これから公開される2本をご紹介!

 

2018年4月27日公開「となりの怪物くん」

あらすじ
行動予測不能な超問題児で“怪物”と呼ばれる春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。二人は高校1年生の4月、雫がとなりの席で不登校の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会う。それ以来、春は雫を勝手に“初めての友達”に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白。仕事で家にいない母親に認められるために、幼い頃から勉強だけを信じてきた雫にとって、友達や恋人などはただの邪魔な存在でしかなく、はじめは無関心だったが、やがて春の本当の人柄に触れ、次第に心惹かれていく。そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていった。初めての友情、初めての恋愛。そして、春のライバル・ヤマケン(山田裕貴)の登場により、初めての三角関係も巻き起こり、二人の世界が変わっていく。それは春と雫にとって、初めて“みんな”で過ごす時間だった。そんなある日、春の兄・優山(古川雄輝)が春のもとに現れたことがきっかけで、春は絶縁状態だった父親の元へ突如連れ戻されることになり、雫の前からも姿を消してしまう。なぜ、春は“怪物”になったのか?
そしてその真実が明らかになったとき、春と雫の恋の行方は −−−?
参照:公式サイト

浜辺美波さんは春(菅田将暉)と雫(土屋太鳳)の隣のクラスの学級委員長・大島千づる役を演じます。

春の雫への一途な思いを知りながらも、春に惹かれていくという難しい役。
叶わない恋をしてしまう浜辺さんにキュンキュンさせられそうですね(笑)

主題歌は西野カナさんが歌うという事でこちらも話題になりそうですね!

 


2018年8月1日公開「センセイ君主」では主演!

あらすじ
どうしようもなくバカで単純だが、素直で何事にも一生懸命な女子高生佐丸あゆはは、ある日、クラス担任の急な入院のため代理でやってきた、イケメンな俺様系教師の弘光由貴先生に恋をしてしまった。しかし、あゆからの猛烈なアタックに弘光先生はつれない態度をとる。教師と生徒。禁断の恋愛をコミカルに描いた、爆笑必至のラブコメディー。
参照:wikipwdia

こちらも先生と生徒の禁断の恋という事で話題になりそうですよね!
しかもこの「センセイ君主」で、主演の竹内涼真さんと浜辺美波さんは「第41回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞されたんです!
ラブコメディーという事で浜辺美波さんの新しい一面が観れそうで楽しみ!

 

 

まとめ

今回は東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、映画やドラマなど様々な作品で高い評価を獲得いている浜辺美波さんについて出演作品を中心に調べてみました!
まだ17歳ですからね・・朝ドラ出演に映画やドラマの主演も果たし、着実に大女優への階段を上っている気がします。
今後も浜辺美波さんの活動から目が離せませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

2018年4月23日追記:浜辺美波さんTwitter開設!フォロワーはすでに15万人!

様々なメディアでも注目され、「異次元の美少女」とも言われる浜辺美波さん。そんなブレイク中の彼女が2018年4月1日にTwitterを開設し話題になりました。フォロワーはすでに15万人と世の中の注目度の高さが表れています!



コメント

タイトルとURLをコピーしました