【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 男性有名人

高杉真宙がかっこいい!高橋一生と似てる?身長や性格は?彼女はいるの?出演作品など

投稿日:2018年4月9日 更新日:


参照:高杉真宙さんのインスタグラム

 

こんにちは!

今回はこれから来る俳優ランキングで必ずと言っていいほど名前があがる、注目の俳優さん高杉真宙さんについて書いてみます。
高杉真宙さんと言えば私は「仮面ライダー鎧武(ガイム)」への出演で人気に火が付いたイメージです。
調べていくと俳優の高橋一生さんと兄弟!?なんて記事も出てきますが実際どうなんでしょう?

まずはプロフィールから!



 

高杉真宙さんのプロフィール

名前    高杉 真宙(たかすぎ まひろ)
生年月日    1996年7月4日
出生地   福岡県
身長    170cm
血液型   A型
特技    バイオリン・空手
職業    俳優
活動期間    2009年~
事務所     spicepower

真宙(まひろ)というのは本名みたいですよ!真実の広い心を持った子に育つようにという事で両親がつけたそう。
身長は170cmと、最近の俳優さんの中ではそこまで高いというわけではないようです。
でも顔が小さくてスタイルが良いので、170cmより高く見えますよね!

 

デビューのきっかけは「間違い」!?

高杉真宙さんのデビューはスカウトがきっかけらしいのですが、なんと事務所の人は高杉さんのことを女性だと勘違いして声を掛けたそう(笑)
熊本県の花火大会だったという事ですが、面白エピソードですよね。
顔立ちがきれいなので間違えちゃったのでしょうか?

 

高杉真宙さんの性格は?

自身では人見知りと明言しています。
高杉さんはブログでファンからの質問に答えることが多いようなのですが、結構なんでもこたえてくれるようで、ファンをとても大事にしているようですよ。
イケメン&優しいのダブルパンチですよ・・・

 

仮面ライダー鎧武(ガイム)での演技で高い評価!


参照:NAVER

高杉さんは2013年~2014年に放送されていた、平成仮面ライダーシリーズ第15作目である「仮面ライダー鎧武(ガイム)」に出演されていました。
この作品で高杉さんは仮面ライダー龍玄に変身する少年・呉島 光実(くれしま みつざね)という二面性のある複雑な役を見事演じ、その演技力が高く評価されました。
共演した志田友美とは二人とも人見知りの性格だったので、なんと撮影開始から2か月も会話できなかったそうです(笑)

 

 

高杉真宙さんと高橋一生は兄弟?

結論から言うと兄弟ではありません得(笑)しかし、そういわれるのには理由があり、2017年に公開されたTVCMでの高橋一生さんの高校生時代を高杉真宙さんが演じたところからこの説が生まれたんです。

参照:モデルプレス

うーん。確かに似てる!
高橋一生さんのファンはこのCMで高杉真宙さんにも注目したのでは?


参照:pinterest

↑高橋一生さんと高杉真宙さんのツーショット写真。ファンにはたまらんですね(笑)

 

高杉真宙さん出演の注目作品

映画「渇き。」では金髪姿を披露


参照:piacinema2.xtwo.jp


参照:NAVER

おお~金髪ピアスの高杉真宙さんなんてイメージにないですもんね!もしかしたら気付かなかった方もいるのではないでしょうか?
この作品で高杉さんは不良少年グループのリーダーという難しい役を演じました。普段の高杉さんのイメージからかけ離れすぎていて、役者さんてスゴイな、と思っちゃいました。

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」(2018年4月19日~)


参照:公式サイト

 

あらすじ
ドラマは小さな漁師町が舞台。すみれとの結婚が決まり、幸せの絶頂にいた暖は、婚約者を奪おうとする恋敵・南条幸男(大倉さん)、出世をねたむ同僚・神楽清(新井さん)、ある事情を抱えた警察官・入間公平(高橋さん)の保身によって、異国の地の監獄に送られ、無実の罪で15年間にわたって閉じ込められてしまう。だが、思わぬ幸運で獄中生活から逃れ、巨万の富を手に入れた別人となって舞い戻り、知力と絶大な財力を駆使し、かつて自分を陥れ人生を狂わせた3人の男たちに対して、大胆かつ緻密で華麗な復讐劇を繰り広げる……というストーリー。
参照:毎日新聞

 

この作品は日本では「巌窟王」(がんくつおう)とも呼ばれて親しまれていますがどう現代風にアレンジされているのか話題になっている作品です。
高杉さんが物語にどう絡んでくるのか楽しみ!



映画「虹色デイズ」(2018年7月6日公開予定)



参照:公式サイト

気マンガ「虹色デイズ」が原作で、仲良し4人組男子高校生たちの友情と恋を描いた、青春物語です。
少女漫画なのに男子高校生が主人公という、変わった設定が話題を呼びました。
主人公は4人の高校生たちという事で高杉真宙さんは、秀才でマイペースなオタクの「つよぽん」を演じます。

この映画で高杉真宙さんの一緒に主演を務めた中川大志さんと横浜流星さんについてはこちらの記事もどうぞ!

 

 

映画「君が君で君だ」(2018年7月7日公開予定)

高杉さんのコメントにもあるように今回演じるのはヒロインの深い愛情を受けていながら、に借金を肩代わりさせ、借金取りにはヘコヘコするという「クズ」役!この情報にファンの間ではいつもと違う高杉さんが観れると、すでに大きな話題になっているようです。
確かに観てみたい・・!

 

映画「ギャングース」(2018年秋公開予定)

こちらは2013年~2017年に連載された肥谷圭介さん作の漫画が原作の映画です。
この作品は犯罪についての描写が具体的に描かれていて、一時期は問題にもなりました。でもかなり面白いマンガなので個人的には一番楽しみにしています!

参照:映画.com

 


参照:公式サイト

 

高杉真宙さんのコメント

サイケ役としてに出演させて頂くことになりました。
原作を読ませて頂き、今の日本でこの世界が存在するということに驚きました。そして自分が今までそれを知らないでいた事にもショックを受けました。
家がなく保険証もない、頼れる人がいない中で生きていく事をどこか遠い世界のように思っていた自分に疑問を持ち、今はどんな風に演技をしようかと悩んでいる状態です。
ひたすら突き詰めてリアルに、とにかくリアルにしたいと思っています。
この世界の一員になり、リアルをたくさんの人に伝えたいと思います。よろしくお願いいたします。
参照:公式サイト

 

 

高杉真宙さんのインスタがかっこいい!

高杉真宙さんはインスタグラムをやられていて、投稿される写真がいちいちかっこいいと話題になっています。
少しだけご紹介!

ここまで(笑)!
気になる方は高杉真宙さんのインスタグラムをフォローしちゃいましょう!

高杉真宙さんのインスタグラム

高杉真宙さんの彼女はだれ?

高杉真宙さんのファンの方には一番気になるところですよね!
イケメンで優しい高杉さんなのでモテることは間違いなしだと思おいのですが・・

信憑性のある情報は出てきませんでした!
高杉さんは自身のブログでも恋愛に対しては「まだ大丈夫」と語っていたので、今は俳優業に専念したいところでしょうか?
出演作品が多く、かなり忙しいのでそんな暇ないのかもしれませんね!

 

 

まとめ

今回は俳優の高杉真宙さんについて調べてみました。
今後も話題作への出演が続くのでブレイク間違いなしの俳優さんです。
高杉真宙さんの活躍から目が離せません!

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m



-テレビ・映画, 男性有名人
-, , ,