【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 男性有名人

モデル出身の上杉柊平がかっこいい!朝ドラに映画に大活躍!身長は?彼女は?日本人?

投稿日:2018年3月28日 更新日:

こんにちわ。
今回は上杉柊平さん!モデル出身の俳優さんという事でめちゃめちゃかっこいいです。
目が鋭くて、最初お見かけしたときは韓国の俳優さんかと思いました。

出身地はどこなんでしょう?
まずはプロフィールからどうぞ!



 

上杉柊平さんのプロフィール


名前   上杉 柊平(うえすぎ しゅうへい)
生年月日 1992年05月18日
出身地  東京都
血液型  B型
身長   185cm
趣味   音楽・囲碁
特技   英語

雰囲気や鋭い目つきが韓流スターっぽく感じたのですが普通に東京都出身の俳優さんですよ。
特技が英語なんですよね!上杉さんは中高一貫の学校に通っていたらしいのですが、周りのみんなが自然に高校に進学して行くことに疑問を持ち、なんとオーストラリアの高校に進学したそう!もちろん英語が話せるわけでもなく、知り合いもいないので、当時は勉強の毎日だったそうですよ。

中学生でエスカレーター進学に疑問を持つというのも凄いですし、自分から新しい環境に飛び込んで行くなんて勇気ありますよね!

 

モデル時代の名前は野宮柊平

185cmの高身長なのでいろんな洋服を着こなせそうです。
留学を終え帰国した上杉柊平さんは青山学院大学に進学。アルバイト中にモデルにスカウトされました。モデルいう様々な出会いのある職業を経験し、次第に俳優という仕事に興味を持っていったそう。
もともと映画は大好きだったということなので、モデルをやっていなくてもいずれは役者さんになったかもしれないですね。

 

創作好きな一面も

上杉さんは物作りが好きだと語っていて、イメージ通りのものが見つからないと材料を買ってDIYするそうですよ!
これまでにカーテンや机や棚など様々なものを作ったとか。
上杉さん曰く「好きなものに囲まれていたい」ということで家具一つに対しても妥協したくないんでしょうか。
以外に完璧主義な一面もあるのかもしれませんね!

 

 

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で役者デビュー

上杉さんの俳優デビューは2015年7月に放送されたドラマ「ホテルコンシェルジュ」での「二階堂塁」役でした。
いやあやっぱり長身もあいまってとてもかっこいいですね。ドラマ初出演ながら存在感をアピールし、ここから数々の作品に出演していきます。

 



NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演!


参照:公式サイト

2016年から放送された朝ドラで、上杉柊平さんは杉咲花が演じる美子の彼氏「南大昭」!
この作品では杉咲花さんとの身長差が話題になり「身長差カップル」「身長差に萌える」と大きな反響を呼びました。

確かに凄い身長差ですね(笑)杉咲花さんは153cmということなので、185cmの上杉さんとは身長差なんと32cm!
しかも実はこの2人、「研音」所属ということで同事務所カップルなんです!

 

上杉柊平さんと同じ事務所で朝ドラでも共演した杉咲花さんについてはこちらもどうぞ!
関連記事:花男新章の主演も決定!映画にCMに大活躍!注目の女優・杉咲花とは? 両親は有名人!年齢や身長から彼氏まで調査!<画像たくさん>

 

 

「ドクターX」での上杉柊平さんの白衣姿が話題に!

上杉さんは2017年に「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演した際、白衣姿で共演者たちとの2ショットを自身のインスタグラムに投稿し、その姿が「格好良すぎる」と話題になりました。

 

野村周平さんと

 

中林大樹さんと

 

鈴木浩介さんと

 

内田有紀さんと

まだまだ沢山あったのですがこの辺で(笑)

 

気になる方は上杉柊平さんのインスタグラムをフォローしちゃいましょう!
上杉柊平さんのインスタグラム

 

ちなみにこの作品で上杉さんは「金とステータスを求め、医者になった“ゆとり世代”の新米医師・黒川慎司」を演じました。
いや〜こんなお医者さんいたら噂になっちゃいますよ。ドクターXは視聴率も高い人気ドラマですよね!
この作品への出演で上杉さんの知名度は一気に上がったんじゃないでしょうか?

 

 

2018年公開の映画「リバーズ・エッジ」に出演!

それぞれ悩みや秘密を抱えて生きる若者たちの青春ストーリーです!
「ホテルコンシェルジュ」や「ドクターX」とはまた違った上杉さんが観れる映画なのでオススメですよ!

上杉柊平さんのコメント
映画「リバーズ ・エッジ」本日より公開です。
分かり易いキラキラした青春映画ではないです。でも、僕たちの青春の心の中ってこうだったと思うのです。今でもそうですが。
“生きる”こと、”愛”とは。
閉塞的な平坦な戦場(世界)での僕たちはどうしてるか。全員が覚悟を持って、命をかけて出来た映画です。
是非内に秘めた若い力を感じて黒い渦に巻き込まれてください。

 

 

上杉柊平さんに彼女はいるの?

世間で25歳なら彼女がいでも全然おかしくない年齢ですもんね。
実際のところどうなのでしょうか。

インスタグラムなどでは女性の共演者の方との写真も多く投稿されている上杉さんですが、これまで決定的な情報が出たことはありません。
でも長身でイケメンで青山学院大学なら頭も良い・・・モテないわけないでしょうが!
ただこれまで噂も出ないということで、かなり紳士的か、シャイだったりするんでしょうか。・・それはそれで人気がさらに出ちゃいそうです(笑)

今後上杉さんがどんな女性を選ばれるのか、楽しみですね!

 

 

まとめ

今回はモデル出身で様々な作品に出演し、俳優としてキャリアを積み重ねている上杉柊平さんについて書いてみました。
現在は俳優業を中心に活動されているようですが、またモデルとしての上杉さんも見たいですよね!

今後も上杉さんの活躍に注目していきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 


-テレビ・映画, 男性有名人
-, , , ,