【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 女性有名人

高橋ひかるがかわいい!全日本国民的美少女コンテストでグランプリ受賞の次世代スター候補!身長は?性格は?出演作品も調査!

投稿日:2018年4月3日 更新日:


参照:高橋ひかるインスタグラム

こんにちわ!
今回は高橋ひかるさんについて書いてみようと思います。全日本国民的美少女コンテスト出身で、「スター女優まっしぐらの逸材」なんて言われている彼女。
まだ16歳と若いのですがどんな方なのでしょう?
まずはプロフィールから!




 

高橋ひかるさんのプロフィール


参照:高橋ひかるインスタグラム

 

生年月日  2001年9月22日
出生地   滋賀県大津市
身長    165 cm
血液型   O型
趣味    音楽鑑賞、ショッピング、運動すること、バレーボール観戦、食べ歩き、メイク研究、美容関係の事全般、筋トレ、吉本新喜劇鑑賞、カメラ、ゲーム
活動期間  2014年~
事務所   オスカープロモーション

165cmとスタイル抜群なので今後はファッションモデルなどの仕事も増えるのでは?
趣味も多いですし、色んな方面で活躍しそうな予感がします。

 

高橋ひかるさんの性格は?

高橋ひかるさんは自身の性格のことを、

・マイペース
・思ったことをズバズバ口に出してしまう

と語っています。芸能界はマイペースくらいじゃないと疲れちゃいそうですよね・・。はっきりと自分の考えを口に出せるのも、個性が重視される世界では立派な武器になるのではないでしょうか?そう考えると高橋ひかるさんは芸能界に向いているのと思います!

 

第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞!


参照:NewsWalker

 

高橋ひかるさんは2014年に行われた「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界入りしました。コンテストに応募しようと思ったきっかけは、なんとダンスの先生からの鶴の一声。コンテストの応募締め切り当日に連絡が来て応募を勧められたとか。すごいですね・・ダンスの先生には何か他の子と違う何かを高橋さんに感じていたのでしょうか?コンテストについては、ボイスレッスンや演技指導など、高橋ひかるさんにとって初めての経験ばかりだったのでとても楽しかったと語っていました。一世一代の美少女コンテストで、心から楽しむことができる人ってどのくらいいるのでしょう?大舞台でも楽しむことのできる度胸と、それによって引き出された自然な表情が審査員の目に留まったのかもしれないですね!

 

映画『人生の約束』でスクリーン&女優デビュー!


参照:映画ナタリー

 


参照:映画.com

 

2016年に公開された映画「人生の約束」は、仕事にしか興味がなかった竹野内豊さん演じる主人公・中原が、新湊曳山まつり本番までの期間に亡き親友・航平の娘との約束を果たすべく奔走する姿いた作品です。竹野内豊さん、江口洋介さん、ビートたけしさん、松坂桃李さん、優香さん、柄本明さん、西田敏行さんなどとても豪華なキャスト陣が当時話題になりました。

この作品で高橋さんは主人公の親友の娘で、主人公に人生を見つめ直すきっかけを与える重要な役どころです。
この映画で高橋さんはスクリーンデビューし、豪華な俳優陣の中でも埋もれることなく存在感を発揮しました。

 

 

高橋ひかるさんは大河ドラマにも出演!

高橋さんのドラマデビューはなんとNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」なんです!
ちょっと・・・デビューが大河って。高橋ひかるさんへの期待の高さが分かりますね。


参照:オスカープロモーション

 

この作品で高橋ひかるさんは高瀬という信濃から来た少女を演じました。

信濃から井伊谷にやってきて、亡き直虎の娘だと名のる。高瀬は母を亡くし身寄りがなくなり、父だと聞いていた亀之丞を頼ろうと井伊の龍潭寺を訪れる。井伊では、最初疑いの目も向けられるが、直虎の、「まこと、直親の娘ならば、井伊として捨て置くわけにもいかない」との一言でしばらく井伊の館に留まることになる。しかし高瀬の身元を調べたものの、母の名がユキということ百姓であったことくらいしかわからなかい。嘘なのか、それとも間者なのか…。
ところが、高瀬が口ずさんでいた歌がかつて直親が笛で吹いていた旋律だったことから、直虎は高瀬が直親の子であると認める。高瀬はその後、井伊の家の姫として育てられる。朴訥で素直な性格の高瀬はしだいに井伊家の人々に受け入れられていく。
参照:大河ドラマclub

なかなか重要な役ですね。視聴者の評判も良かったらしく、ここからどんどん映像作品へのオファーが増えたそうですよ。高橋さん自身も、大河ドラマは子どもの頃から家族で観ていたそうで、最初はその大河ドラマに自分が出れるなんて信じられなかったとか。

 

 

高橋ひかるさんは「高校サッカー選手権」応援マネに就任!


参照:ねとらぼエンタ

 

高橋ひかるさんは「全国高校サッカー選手権大会」の13代目応援マネージャーに就任しました!実はこの、歴代のマネージャーがすごいんです。
新垣結衣さんや広瀬すずさん、北乃きいさん、川島海荷さん、川口春奈さんなどそうそうたる方達ばかり。このサッカー選手権大会マネージャーは、「大女優への登竜門」なんて言われたりもしているんですよ!

こんな可愛らしいマネージャーがいたら男子高校生たちは辛い時も頑張れちゃいますよね!

 



高橋ひかるさんのインスタがかわいい!

高橋ひかるさんはインスタグラムをされていて、投稿される写真が毎回かわいいと話題になっています。
少しだけご紹介!

気になる方は高橋ひかるさんをフォローしちゃいましょう!

高橋ひかるさんのインスタグラム

 

 

ネットドラマ「パフェちっく!」ではヒロイン!

パフェちっくあらすじ
風呼は元気で明るい高校1年生。入学式の前日にいとこ同士の壱と大也がアパートの上に引っ越してきた。クールで優秀な壱と明るく女好きな大也は対照的。3人は同じ高校で、壱と風呼は同じクラスに。優しく、女心をくすぐる大也に心をよせる風呼。しかし告白は失敗に終わる。落ち込む風呼を壱がなぐさめ、二人はどんどん仲良くなる。まだ大也を忘れられない風呼に壱が告白。一度断った風呼だが、文化祭で壱を探してしまう自分に気づき、風呼は壱への思いを認める。そして、二人が近づこうとしているときに、伊織さんが現れる。不安の募る風呼だが、壱に思いを伝え二人は両想いになる。しかし二人の表情は素直に幸せを感じているようではなかった。
参照:wikipedia

三角関係ものですよ!高橋さんの新しい表情が見れそうで楽しみですね!

 

 

まとめ

今回は第14回国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、大女優へのスタートを切ったばかりの女優、高橋ひかるさんについて調べてみました!
映像作品ももちろん楽しみですが、今後バラエティーなどで素の高橋さんが見てみたいですよね!

今後も高橋ひかるさんの活躍から目が離せません!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-テレビ・映画, 女性有名人
-, ,