【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 女性有名人

清野菜名がかわいい!アクションもこなす彼女の魅力とは?過去には映画で超大胆な脱ぎっぷり!彼氏はいるの?

投稿日:2018年3月22日 更新日:

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿

こんにちわ!

いや~、女優の清野菜名さん、今一番「きてる」女優さんのひとりではないでしょうか?

私が清野菜名さんを知ったのは、映画「TOKYO TRIBE」でした。
セリフがほぼ全編ラップという超挑戦的な手法で撮られた、井上三太さんの漫画が原作なのですが、清野菜名さんはかなり過激なシーンもあり、印象に残っています。
現在はドラマの主演や数々のCMなど、多くのメディアに出演され、2018年にもNHKの朝ドラや、映画など勢いは止まりません!
そんな清野菜名さんについて調べてみました!

まずはプロフィールをどうぞ!



 

清野菜名さんのプロフィール


参照:ステッカー

名前      清野 菜名(せいの なな)
生年月日      1994年10月14日
出生地     愛知県稲沢市
身長/3サイズ   160cm/B81cm/W60cm/H81cm
血液型     B型
活動期間    2007年~
事務所     ステッカー
特技     アクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上(中学時2009年 陸上全国大会出場:走り高跳び161cm)

特技めっちゃイケメンじゃないですか?(笑)
アクションは、日本芸術高等学園に通い、3年間アクション部に所属し本格的なアクション訓練を積んで身に着けたそう。

 

女優になる為単身上京!反抗期が「超」壮絶?

清野さんは13歳から雑誌のモデルをはじめたそうです。2009年の『ヤングジャンプ』と『週刊プレイボーイ』が合同開催した、「グラビアJAPAN」という次世代アイドル発掘オーディションで準グランプリを受賞し、愛知から単身上京したそうですが、反抗期が壮絶だったとか。清野さんも「母にはすごく迷惑かけてしまって。私は特殊だったかも。(反抗期は)ひどかった」と語り、具体的にどうだったか聞かれると「言えないくらい」と苦笑いしてました。・・気になっちゃいますね。「壁に穴」タイプでしょうか(笑)?

上京してからは「親のありがたみ」に気付き、反抗期は収まったそう。私もそうでしたが、おそらく一人暮らしをして一番最初に気付くのって、親への感謝ですよね~。

その後、高校を卒業した清野さんは週5日バイトをしながら女優を目指したそうです。

 

映画「TOKYO TRIBE」でアクション&大胆シーン!

2014年8月に公開された映画「TOKYO TRIBE」は、架空の街「トーキョー」に生きる若者達の日常生活を過激に描いた人気漫画が原作の物語です。
清野菜名さんが演じた「スンミ」は作中で一番権力を持つ大司祭の娘で、トラブルの中心になるとても重要な役なんです。

この映画のオーディションで、清野菜名さんは1回目のキャストのオーディションで落選してしまったそうですが、2回目のオーディションで清野さんのアクションを見た園子温監督が「アクションをやっている時の君は輝いている」と急遽ヒロイン役に抜擢されたそう!すごいですね~。こういうエピソードはたまに耳にしますよね。もちろん期待に応えた演者さんもすごいですが、しっかり見極めて評価した監督さんもすごいですよね!

 

大胆!超潔い清野菜名さんの脱ぎっぷり

先程書いた、印象に残っている理由というのは、作中で清野さんのかなり大胆なセクシーシーンがあったからです。
原作自体がかなり過激(本当にここに書けないくらい過激)なのでもちろん「性」に関しても過激な描写があるのですが、現在の清野菜名さんの活躍を考えるとびっくりするレベルです(笑)

でも考えてみると、沢尻エリカさん(ヘルタースケルター)や吉高由里子さん(蛇とピアス)など女優として活躍されている方で「脱いだ」経験を持つ方って意外と多いんですよね!むしろそういった経験で女優としてレベルが上がっていくのかもしれません。私は清野さんの本気度を感じました。

 

 

ドラマ「トットちゃん」では主演で黒柳徹子さん役に大抜擢!

トットちゃんとは、テレビ朝日の「帯ドラマ劇場(おびドラマシアター)」枠で2017年10月から12月22日まで放送された、黒柳徹子さんの半生と家族の物語を描いた作品です。この作品で清野さんは松下奈緒さんとダブル主演を務めました。

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿


↑黒柳徹子さん役を演じた清野菜名さん

ちなみに黒柳徹子さんがなぜ「トットちゃん」と呼ばれていたかというと、黒柳さんの母親が徹子(テッコ)ちゃんと呼ぶと、トットちゃん聞こえたらしく自分の名前をトットチャンと思っていたからだとか(笑)

現存する方を別の役者さんが演じるという事は、結果によっては批判を受けることもある難しいお仕事だと思います。普段はプレッシャーを感じないようにしているという清野さん自身も、今回は周りからの反響が大きくプレッシャーを感じてしまったそうです。黒柳徹子さんを見事に演じ切った清野菜名さんは女優としての評価をさらに上げました。

 

 

2018年も朝ドラに映画に大活躍!

女優としてどんどんキャリアを積んでいく清野菜名さんですが、2018年も話題作への出演が決定しています!

 

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」

清野さんは、永野芽郁さん演じる主人公の鈴愛の生涯の親友となる小宮裕子役です!「主人公の生涯の親友」ってめちゃめちゃ重要な役じゃないですか!朝ドラは主人公を演じた俳優さんだけでなく、わきを固める演者さんたちも毎回話題になりますよね。清野菜名さんもかなり注目されるのではないでしょうか?

「半分、青い。」で主人公の楡野鈴愛を演じる永野芽郁さんについてはこちらもどうぞ!
関連記事:永野芽郁がかわいい! 2018年「半分、青い。」朝ドラ女優を調査!身長は?出身は?彼氏はいるの?のんと似ている!?<画像たくさん>

小宮裕子役を務める清野菜名さんのコメント

“朝ドラ” 出演はずっと思い続けていて、念願だったので、ようやくかなったという、うれしい気持ちでいっぱいです。
子供の頃、図画の下書きだけはうまくできるほうだったので、漫画家のアシスタントという役柄で発揮できるんじゃないかと思っています(笑)。ユーコは繊細な心を持っていて難しいところもありますが、真剣に丁寧に向き合って演じたいと思います。
引用:Real sound

 

映画「恋は雨上がりのように」(2018年5月25日)


参照:アニメ公式サイト

「恋は雨上がりのように」は、バイト先の店長である、遥か年上の男性に恋してしまった女子高生の心模様を描いた恋愛漫画で、2018年1月現在ではアニメも放送されている人気作品です。

清野さんは主人公の幼馴染&親友の「喜屋武はるか」を演じます。原作では褐色の肌にソバカス顔なのですがどう演じるのか楽しみですよね!陸上部で活発なタイプの役なのでそこは清野さんにピッタリだと思います!

「半分、青い。」に続き主人公の親友という超重要な役に選ばれています。清野さんは親友キャラなんですかね(笑)?原作に多くのファンがいる作品なのでどんな映画なのか楽しみです!

 



清野菜名さんの彼氏は生田斗真?

女優として階段を駆け上がる清野さんですが、生田斗真さんと熱愛中であると噂されています!週刊誌にスクープが掲載され、2人の交際期間は約1年ですでに生田さんのマンションで同棲状態と報じられました。本当なら生田斗真さんが32歳で清野菜名さんが22歳なので10歳差になりますね!

交際のきっかけは015年放送のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」での共演だといわれています。

↑ドラマ「ウロボロス」での生田斗真さんと清野菜名さん。

生田斗真さんと言えばジャニーズでも俳優メインで活動されている珍しい方ですよね!二人の交際が報道された直後は、生田斗真さんのファンから清野菜名さんへのバッシングも起こったそうですが、生田さんも32歳という事で「別におかしくないんじゃない」という意見が多数のようです。

年齢的に結婚なども視野に入れているのでしょうか?お二人の言葉に注目ですね!

 

 

清野菜名さんのインスタがかわいい!

清野菜名さんはインスタをされていてアップされる写真がかわいくておもしろいと話題になっているんです!少しだけご紹介!

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿

全体的に面白ポーズが多かったです(笑)自然体な感じが魅力的ですよね!
気になる方は清野菜名さんのインスタをフォローしちゃいましょう!

 

清野菜名さんのインスタグラム

 

 

まとめ

今回はアクションから黒柳徹子さんまで(笑)様々な役をこなし、露出急増中の注目の女優、清野菜名さんについて書いてみました!
かなり魅力的な方ですよね。2018年の朝ドラではさらに注目されること間違いなし!今後も注目の女優さんです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!



-テレビ・映画, 女性有名人
-, , ,