【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

女性有名人

唐田えりかがかわいい!身長や性格は?彼氏発覚でCM降板の過去?なぜ韓国で大人気?

投稿日:2018年4月13日 更新日:


参照:唐田えりかさんのインスタグラム

 

こんにちは!今回は女優の唐田えりかさんに注目!
ソニー損保のCMのイメージが強いですかね。吉瀬美智子さんや、有村架純さんと同じ事務所に所属している期待の若手女優さんです。

まずはいつも通りプロフィールから!



 

唐田えりかさんのプロフィール


参照:cheki press

生年月日    1997年9月19日
出生地     千葉県
身長      167 cm
スリーサイズ  B79cm、W58cm、H78cm
血液型     A型
趣味      音楽鑑賞
憧れる女優   榮倉奈々、二階堂ふみ
活動期間    2014年~
事務所     フラーム
        BHエンターテインメント(韓国)
公式サイト   唐田えりか official site

 

167cmもあるんですね。スタイル抜群なのでモデルもできるじゃん、と思ったらすでにファッション雑誌「MORE」で専属モデルをされているそう。こんな逸材、モデル業界がほっとかないですよね。

 

唐田えりかさんの性格は?

唐田さんは自身の性格を、

A型と言われたことはなくて、O型っぽいと言われます。B型とか。
A型の要素はないんじゃないかというくらい、大雑把で几帳面じゃないし、不器用なんです。

と語っていました。不器用だと言っていますが、繊細な演技もこなす力があるので、A型っぽいところもあるのかもしれないですね。
また、好きな言葉として相田みつをさんの「やれなかった、やらなかった、どっちかな」を上げて、唐田さんがしっかり向上心をもっていることも感じます。

 

デビューのきっかけはスカウト!

唐田えりかさんには3歳と2歳年上の2人のお姉さんがいて、そのお姉さんの影響を受けて唐田さんも小さい頃からファッション雑誌を呼んでいたそう。
そのころからモデルへの憧れは密かに持っていたと語っていました。
千葉県内の高校に通っていた唐田さんは、2年生の時にアルバイトをしていたマザー牧場でスカウトされます。この時唐田さんをスカウトした方は、休暇中で家族サービスの為にマザー牧場に来ていたそう(笑)普通だったら、休暇中はスカウトなんてしないですよね~。それだけ当時の唐田さんから感じるものがあったという事でしょうか。
その後事務所に所属した唐田さんは高校に通いながらボイストレーニングなどを積み重ね、韓国のアイドルグループの少女時代のMV出演で芸能活動をスタートしました。

 

韓国の事務所に所属?

唐田さんのプロフィールを見ると韓国の事務所「BHエンターテインメント」にも所属しているのがわかります。なんでも、もともと所属していた芸能事務所「フラーム」はあの広末涼子さんの専属マネージャーをしていた方が独立して作ったそうなのですが、このフラームと韓国の大手芸能事務所であるBHエンターテインメントが専属契約を結んでいるのです。韓国での芸能活動は「BHエンターテインメント」を等して行なっていくということですね。
後程紹介しますが、唐田さんは韓国で出演したCMが注目され、韓国でも大人気なんですよ!環境のおかげもありますがすでに国境を越えた人気を獲得しているなんてすごい!

 

 

唐田えりかさん出演の注目作品

ドラマ「トドメの接吻」2018年1月



参照:公式サイト

この作品では唐田さんはキャバ嬢役で出演されていました。なんと作中ではドレス姿で土下座するシーンもあり、唐田さんのファンの間では話題になっていました。
主人公は山﨑賢人さんで、時間ループものです。面白いドラマなので、観てない方もおすすめですよ。

 

映画「ラブ×ドック」2018年5月


参照:Twitter

映画「ラブ×ドック」あらすじ
年齢不詳の美女・冬木玲子院長(??歳)、ミッキーと呼ばれる美青年の助手・桜木(24)によって運営されている。クリニック内は真っ白でシンプルな空間で、巨大な金魚の水槽が何かを象徴するように設置されている。
顧客の髪の毛から事前に遺伝子を分析し恋愛遺伝子のタイプを調べ、カウンセリングを行う。恋愛にまつわるさまざまなオリジナル商品があり、特別な顧客のために血液と遺伝子細胞を分析して「危険な恋を抑制する薬」を作成・販売(注射1本25万円)している。
色々と怪しい、だけど気になるクリニック。

鈴木おさむ監督と、女優・吉田羊さんのタッグ!これだけで期待しちゃいません?唐田さんが演じるのは、吉田羊さん演じる飛鳥が経営する巣鴨にあるスイーツショップ「trad」で働く、上田美咲役。
ラブコメディという事で他の作品とは違った唐田えりかさんが観れそうで楽しみです!



映画「寝ても覚めても」2018年9月

あらすじ
東京。カフェで働く朝子は、コーヒーを届けに行った先の会社で亮平と出会う。真っ直ぐに想いを伝えてくれる亮平に、戸惑いながらも朝子は惹かれていきふたりは仲を深めていく。しかし、朝子には亮平には告げていない秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋に落ちた恋人・麦に顔がそっくりだったのだ−−。

この映画で唐田えりかさんはヒロインの朝子を演じます。オーディションでこの役を勝ちとったそう。
昔の彼氏と同じ顔の人を好きになっちゃうなんて・・切ない!「大人の映画の最高傑作」なんてキャッチフレーズがついていたりして、気になってしまいますよね。21歳の唐田さんが複雑な役をどう演じるのか注目です!

 

ソニー損害保険 自動車保険CM


参照:YouTube

撮影エピソード

撮影は、山梨県の甲府で早朝から行われました。今回初登場となる父役の福井晋さん。娘役の唐田えりかさんとは、撮影の数日前に顔合わせをして、CMで自然な父娘の雰囲気がでるようにと、その時から「えりか」、「お父さん」と呼び合っていました。
撮影当日、初めは緊張していた唐田さんですが、実生活でもお子さんをもつ福井さんの優しく軽快なトークで徐々に表情がやわらぎ、ほのぼのとしたほほ笑ましいドライブ風景になりました。
参照:ソニー損保

瀧本美織さんの後任として話題になりましたよね。このCMで唐田えりかさんを知り、「あの美少女は誰?」と注目した方も多いのでは?

 

LGエレクトロニクスV30 CM(韓国)


参照:YouTube

このCMが韓国で放映されると、たちまち「あの娘は誰?」「清純な美貌を持っている」などとかなり話題になりました。新聞などかなり多くのメディアで取り上げられてそうですよ。こちらは韓国の芸能事務所「BHエンターテインメント」を等してのお仕事ですね。

 

 

唐田えりかさんは彼氏発覚でCM降板?

先ほどご紹介したソニー損保の降板理由として、唐田さんのスキャンダルが噂されました。
しかしCMの降板理由がスキャンダルというのはどうやら前任の瀧本美織さんのことらしいのです。ジャニーズのタレントとスクープされた瀧本美織さんは火消しのためにCMも降板したそう。その後瀧本美織さんは映画やドラマの仕事も激減してしまったとか。

しかし!実は唐田えりかさん、彼氏と思われる男性とのツーショット写真が流出したことがあるんです。

それがこちらの写真 ↓

めちゃめちゃ仲よさそう!しかもキス画像まで出てしまったんですね。
「かい」という方のようで、現在は破局しているという事ですが・・。
でも今の時代女子高生で交際経験があるのはおかしいことではないですもんね。

芸能界に入ってからは熱愛報道などは一切無いので現在もお付き合いしている方はいないようですよ!

 

 

唐田えりかさんのインスタがかわいい!

唐田えりかさんはインスタをやられていて、投稿される写真が可愛いと話題になっています。
少しだけご紹介!

気になる方は唐田えりかさんのインスタグラムをフォローしちゃいましょう!

 

唐田えりかさんのインスタグラム

 

 

まとめ

今回はソニー損保のCM出演で一躍注目され、韓国でも大人気の女優、唐田えりかさんについて書いてみました。
まだまだこれからの女優さんなので、今後も唐田さんの活躍から目が離せません!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!



-女性有名人
-,