【2分で読める】ひまめブログ|芸能人・テレビ番組・音楽

気になる芸能人の噂にテレビ番組や音楽、生活の事まで何でもありの簡単に読めるお気楽ブログ

テレビ・映画 女性有名人

今田美桜がかわいい!「花晴れ」など話題作にも出演の「福岡で一番かわいい娘」とは?本名や性格は?彼氏はいるの?高橋一生とのラブシーンについても調査!!

投稿日:2018年4月21日 更新日:


参照:今田美桜さん公式インスタグラム

 

今回は今田美桜さん!「花のち晴れ」や「民衆の敵」など話題作に出演されていますよね!
福岡での活動時代には「福岡で一番かわいい娘」と話題になっていました。
どんな方なのでしょう?



 

今田美桜さんのプロフィール


参照:T-SITE NEWS

生年月日    1997年3月5日(21歳)
出生地     福岡県
身長      157 cm
血液型     A型
スリーサイズ  80/60/83
趣味      語学勉強
特技      殺陣、アクション、乗馬、中国語
事務所     BIGFACE
公式サイト   今田美桜 Official Web

 

デビューのきっかけは?


参照:NewsWalker

今田美桜さんは高校生の時に、福岡県でモデル事務所にスカウトされ芸能活動をスタートしました。モデル事務所でしたが、今田美桜さんは主にCMや深夜番組のレポーターなどを中心に活動していたそう。色々な仕事をしていく中で映像作品に魅力を感じ、女優の道を目指し始めました。
最初からモデルのお仕事ばかりだったら、そのままモデルとして活躍されていたかもしれませんね!現在の事務所であるBIGFACEに声を掛けられ状況を決意した今田さんでしたが、ここで母親と意見がぶつかったそう。今田美桜さんは芸能一本で頑張りたかったそうですが、今田さんのお母さんは大学に進学してほしかったみたいですね。進路については親と相談する中でケンカも多くしたと語っていました。
反対を押し切って状況を決めたそうですが、上京する時にはお母さんは反対することなく応援してくれたそうですよ!親の愛情ですね。

福岡から上京し、芸能活動一本でやっていくという決断力はすごいですね。今田美桜さんが芯のある女性だとわかります!

 

今田美桜さんの性格は?

今田さんは自身の性格を「男っぽい」と語っていました。なんでも妹さんと弟さんがいらっしゃるそうなので面倒見もよさそう。
小柄でとても可愛らしい見た目ですが、意外とサバサバしていたりするのでしょうか?
それはそれでギャップがとても魅力的ですよね!

福岡から上京後は、自分でアクションや殺陣、語学の勉強をしてきたようなので、お仕事に関してはストイックな一面も持っています。

 

「今田美桜」は本名?

福岡を拠点に活動していた時代、今田美桜さんは「SAGEMONガールズ」というダンスグループでリーダーをされていました。
柳川市をPRするグループで、観光PRのビデオにも出演されていたそうです。
確証は得られなかったのですが、この時代から「今田美桜」名義で活動されていたので本名ではないでしょうか?

「さげもん」って?
さげもんは、福岡県柳川市に伝わる風習。吊るし飾りのひとつ。
元々は奥女中の嗜み教養のひとつとして、お姫様が生まれると琴爪入れなどに使う袋物を姫様の健やかな成長を願い繕い贈ったのがはじまり。やがて吊るし雛へと型を変え柳川まりとともに伝承されてきた風習である。また彼女らの里帰りを通して庶民にも伝えられた。裕福な家庭は雛壇をさらに豪華にひきたてる為、部屋中にさげもんを飾りつけ客人を招いた。あるいは雛壇を用意できぬ家庭でもその代わりとして布団ハギレで縫い合わせ心をこめた初節句の祝いとした。
参照:wikipedia



参照:今田美桜さん公式インスタグラム

 

黒髪でボブの今田さんもかわいいですね!

 


センターが今田さんですよ!
現在より初々しくてかわいらしいですね。

 

 

今田美桜さんの出演作品!

ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」

ストーリー
現在、日本は「待機児童」「介護」「生活保護」など何かと社会問題に直面する激動の時…。だからこそ、今作では新米ママさん市議会議員を主人公に、声なき市民と向き合いながら市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンタテインメントをお届けするのです。

参照:フジテレビ

 

社会問題をテーマにしたストーリーで話題になりましたよね。
このドラマで今田美桜さんは、なんとデリヘル嬢を演じました。

高橋一生さんとのラブシーンが話題に

オーディションでこの役を勝ち取ったという事で、「自分に合っているか不安だった」と語っていた今田さん。話題になったラブシーンにも文字通り体当たりで挑戦したとか(笑)
ドラマを観ましたが、今田さん演じる「莉子」は天真爛漫で純粋な女の子だったので、実はピッタリだったと思います。
露出の多い役でしたが、グラビアで慣れているのであまり抵抗はなかったそう。とはいっても現場の雰囲気はまるで違うと思うので、もともと度胸のある方なのではないでしょうか?

高橋さんが超・人気俳優なので相手役が務まるか不安があったそうですが、演技に対して真摯に取り組む高橋さんをみて、自然に集中でき、「こんな演者さんになりたい!」と感じたと語っていました。

 

ドラマ「記憶」


韓国の超人気ドラマ「記憶~愛する人へ~」の日本版リメーク作品という事と、出演者の豪華さで、かなり話題になりましたよね!

家庭を犠牲にして、仕事を優先してきた敏腕弁護士の本庄英久(中井貴一さん)が若年性アルツハイマーと診断されたことをきっかけに、人生を振り返りながら家族との絆を修復していくストーリーです。

この作品で今田さんは、中井貴一さん演じる主人公・本庄の秘書・足立初花役で出演しました。難しいテーマに、「すごく考えさせられ、台本を読んで泣いてしまった」という今田さん。クールで仕事ができ、信じる道を突き進む足立初花役を好演しました。

 


ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』は、日本中に“花男”旋風を巻き起こした『花より男子』の新章で、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー!!
「自分らしく生きる」ことをテーマに、新たな物語が繰り広げられる。
主人公は、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)。
そんな音に深く関わってくるのが、神楽木晴(平野紫耀)だ。
晴は、かつて英徳学園のカリスマ的存在だった道明寺司に心酔し、“Cシー5ファイブ”と呼ばれる5人組を結成。
そのリーダーとして、生徒たちから崇められている。 そんなC5のメンバーに、いま注目の若手俳優・女優たちが決定!
『花より男子』のFエフ4フォーに負けず劣らず、スーパーセレブで個性豊かなC5が物語を盛り上げる。

引用:公式サイト

 

この作品で今田美桜さんはC5の紅一点・小悪魔系美少女の真矢愛莉を演じます。
超人気作品の新章なのでかなり話題になっていますよね。今田さんの知名度も一気に上がるのではないでしょうか?

撮影中に21歳の誕生日を迎えた今田美桜さんにサプライズ!


参照:NewsWalker

撮影中に誕生日を迎えた今田さんに、杉咲花さんら共演者からサプライズでお祝いをされたそうです。「びっくりしたんですけど、すごくうれしかったです!」と、笑顔で語る今田さん、かわいいです!
 
ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で共演の俳優さんたちの記事もどうぞ!

花男新章の主演も決定!映画にCMに大活躍!注目の女優・杉咲花とは? 両親は有名人!年齢や身長から彼氏まで調査!<画像たくさん>

「花より男子」新章出演のMr. KINGのメンバー・平野紫耀とは?過去に平祐奈と「匂わせ」で大炎上!現在の彼女は?

福士蒼汰とそっくり!?中川大志は大河に映画と大活躍。家政婦のミタの長男の現在を調査!身長は?彼女は?
 
 

今田美桜さんのYouTube公式チャンネルに注目!


参照:今田美桜チャンネル

 

 

テレビでの宣伝などでは見れないナチュラルな今田さんの魅力が出ていてかわいいです!
出演作品の最新情報なども公開されているので、気になる方はチャンネル登録しちゃいましょう!

 

今田美桜さんのYouTube公式チャンネル

 

 

今田美桜さんのインスタがかわいい!

今田美桜さんのインスタグラムに投稿される写真がおしゃれでかわいいと話題になっています。
少しだけご紹介!

今田 美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿

今田 美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿

今田 美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿

ナチュラルな素の表情から、大人っぽいセクシーな写真まで魅力がいっぱいですね!
気になった方は今田美桜さんのインスタをフォローしちゃいましょう!

 

今田美桜さんのインスタグラム

 

 

今田美桜さんの彼氏は?

さあ!男性ファンは一番気になる部分ではないでしょうか(笑)?
「福岡で一番かわいい」とまでいわれ、グラビアやモデルとしても活動している今田さんですから、まわりの男性は放っておかないでしょう!

しかし!今田美桜さんに熱愛などの噂は出てきませんでした。女優になる為に福岡から上京してきたので今はお仕事に集中しているのではないでしょうか?知名度もグングン上がってきているのでとても忙しそうですもんね。
今後どんな男性が今田さんを射止めるのか注目です!

 

 

まとめ

今回は福岡で「SAGEMONガールズ」として活躍し、「福岡で一番かわいい子」といわれ話題作に次々と出演し、女優として知名度をぐんぐんあげている今田美桜さんについて書いてみました!
まだまだこれからも今田美桜フィーバーが続いていくのではないでしょうか?これからの今田さんの活躍にも注目していきたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!



-テレビ・映画, 女性有名人
-, , ,